※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
ココロ・悩み

新米ママが母乳が出ず、ミルクと混合で育児中。母乳が少しずつ出るようになったが、乳首の痛みが激しく、おっぱいの咥え方に悩んでいます。咥え方が肝心なのか悩んでいます。

生後8日目の新米ママです。

入院中から母乳が中々出ずに、2日目で体重が300gも減ってしまい、今はミルクと混合で頑張ってます😭💦

最近は刺激したら母乳が少しずつ出てきました。
おっぱいを上手に咥えさせるのができなく、乳首がキレすぎて激痛状態です😭

お腹が空いてるのに、ままが痛さに耐えれず自分まで泣いてしまってボロボロな身体になってしまいました😢

ニップルと馬油も使ってるのですが、、、
咥えさせ方が1番大切なんですかね(TT)

コメント

ふー

おっぱいマッサージ受けてみてはいかがでしょう?
私は桶谷式通いました。
おっぱいフワッフワッになって、吸わせ方も教えてもらえ、上手に飲めるようになりましたよ😊

  • o

    o

    返答ありがとうございます😭
    授乳外来で受けることできますか???

    • 3月25日
  • ふー

    ふー

    授乳外来はちょっと違うと思います。
    桶谷式は病院ではないので、全額実費ですね。
    医療費控除には対象になります。

    • 3月25日
  • o

    o

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!

    • 3月25日
まる

わかります!
私の場合は乳首も短かったので、余計に咥えづらいみたいで
お手上げ状態でした🤷

よく浅いと痛くなるって言われてたけど、息子も口が小さいのか
口が開かず😩笑
保護器をつけてあげてましたよ~~👍
まぁ、激痛なんですけどね😣😵

もぅ痛くなったら私はその日は母乳諦めてましたよ笑

  • o

    o

    私の子も中々口を開けてくれなくて😞子育ては難しいです(TT)

    私もその日の状態で頑張ってみます!

    • 3月25日
さーすけ

それは、辛いですね。
口が大きく開けて飲んでくれたら大丈夫だと思いますが、切れてたら治るまで時間かかりますね😅
なおるまでミルクに切り替えたらどうですか??😅

  • o

    o

    昨日はもう我慢できずにミルク多めにしました😩
    ミルクだけに少ししても、ちゃんと成長してくれますか?(TT)
    おっぱいを一時お休みしても大丈夫ですかね😞

    • 3月25日
いーいー

咥えさせ方もありますが、まだ8日だと赤ちゃんも小さいので口を上手いこと大きく開けれないだけですよ!
痛いでしょうがこればかりはどうしようもなくて大きくなれば赤ちゃんモデルの上手に咥えることが出来るので諦めないで下さい!
私も最初は痛くて嫌でしたが2ヶ月もしたらおちょぼ口でも上手に咥えてくれるようになりました。

どうしても無理ならかんみに

  • いーいー

    いーいー

    途中送信すみません💦
    どうしても痛くて無理なら完ミに替えても良いかと思います!

    • 3月25日
  • o

    o

    なるほど😭口が小さいてゆうのは考えてなかったです!!

    おっぱいの傷が少し和らぐまで、ミルク中心にしてみたいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 3月25日