※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもも
家族・旦那

結婚、出産してから姉と仲が悪くなった方いますか?私には6歳上の姉がい…

結婚、出産してから姉と仲が悪くなった方いますか?

私には6歳上の姉がいます。
私が24歳既婚、子供1人、現在2人目妊娠中です。
姉は31歳で彼氏なしです。

もともと姉は気分屋なところがあって、
機嫌が良い日は普通に話すのですが、機嫌が悪い日はこちらからおはようやおかえりを言っても無視、私や私の兄(4歳上)の交際相手が姉に挨拶しても無視したり、顔も見ずのそっけない返事だったりなど…(私の義理母にもその気分屋なところを見せた時は、ほんとやめてくれって思いました…後で私から義理母に謝りましたが😱)

結婚・出産する前までは、そういう所もあるけど良いところもあるから、と思えていたのですが

結婚してから、特に妊娠発覚したあたりから常に私への当たりが強くなった気がします。
実家に帰って会う度に些細なことで文句を言われたり、絶対聞こえるってわかる距離でイヤミ的なことを言われたりがすごく増えました。
洗面所でかぶった時とかも、一切ずれてくれなかったりとか…1つ1つは小さな事なんですけど、積み重なるとなんだか😞
正直、性格悪いなーって思っちゃいます。

お互い独身の時は2人で買い物とかも行っていましたが、それもめっきりなくなりました。

兄も最近結婚しましたが子供を作る気はないみたいで、その兄とは飲みに行ったりと仲いいです。

私にだけ当たりが強い😭
妹に結婚・出産を先越された?みたいに思っての行動なのでしょうか…でもそこを責められてもなって思います😭

1人目を産んでしばらくしてから、一時期は関係がいい方向に戻ったのですが、2人目妊娠がわかってからはまた逆戻り。
いい方向に戻った時ちょうど姉に彼氏がいたのでそのおかげだったのか…

私もご機嫌伺うのも疲れるし、もうこのまま冷めた関係のままでもいいのかなーって思い始めてます。

長くなってしまってすみません!
同じような方、いませんかー😭?
また、妹さんが先に結婚出産された方、どんなお気持ちだったかとか聞きたいです😭

コメント

嫉妬なんですかね😭
私は兄と元々仲悪かったんですけど結婚を機にもっと嫌いになりました(笑)

• あもも

あもも

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかね…そこを言われてもって感じです😱

そうなんですね😭
    結婚すると価値観とかも変わってきますもんね😖

• 3月25日

退会ユーザー

もう別世帯なので気なしないようにしてます(笑)
    兄はめちゃくちゃプライドが高いのでめんどいので今後関わらない宣言してます(笑)

• 3月25日
  • あもも

あもも

私もそのくらいズバッと言えたら😂笑
    姉が結婚出産してくれたらその時はまた関係戻るのか?とか期待してる自分もいてなかなか😂💦

• 3月25日
かこ

初めまして。
私も三人姉妹で次女と私が結婚しています。次女がする時はほぼ同じような感じでした。きっと嫉妬なのかもしれないけど、姉妹やしお姉ちゃんの気持ちも少し考えてあげたらいいかもしれないですね♡私は次女の時に見ていたので、私が結婚する時はかなり長女に気にかけて話したりしていました。年が離れてることもありあたしには当たりはなかったですが、、
きっとお姉ちゃんからすれば、よく見えるのもあり、嫉妬とかあかんとわかっていてもついいってしまうのかもしらないですね。そこはお姉ちゃんの欠点なので変えれないですね。
もし様子伺うのがしんどかったら伺わなくていいと思います。少し冷めた時期があってもいいと思います。
すごく、共感できます。
だいたい姉妹だとあるんですね!

• あもも

あもも

コメントありがとうございます!
    共感してくれる人がいるだけでも嬉しいです😭
    弟である兄には嫉妬心?は芽生えてないように見えるので、やっぱり姉妹だからなんですかね(;o;)

• 3月25日
  • かこ

かこ

弟は子供産まないし、嫉妬はないんぢゃないんですかね(^O^)
    でもあたしも今は結婚して幸せですが、もし結婚してなくて周りが結婚していくと本当は嬉しいけど、それがかえって裏目に出る時もあるかもしれないなーと思うことがあります。
    あたしは最近お姉ちゃんを嫌われてても好きになるように色々声かけるようにしています♡そうすると、お姉ちゃんも喜んでくれて最近は仲良しです❤

• 3月25日