※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめひ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の後期で胃の圧迫感やゲップが出せない症状があり、深呼吸すると空気が入り込む感覚があり、えづきそうにもなることがある。同じ経験の方いませんか?

こんばんわ🌛

元々、嘔吐恐怖もあるので初期から気持ち悪くても
空えずきのような感じで我慢してしまい
吐けずにずっと悪阻を乗り越えてきました🤰

現在やっと安定期も過ぎて妊娠8ヶ月の後期に入り
よく耳にする「胃の圧迫」など少し感じるように
なってきましたが、食べた後ちょっとしてから
横になっても特に逆流してくるような感じもありません。
(吐くのが怖いのでそもそも、量は食べないようにしてるんですが…笑)

ただ、昔から吐けないのが関係しているのかは
分かりませんが
ゲップが出せません😧😧
ゲップを出す感覚も分かりません😧

たまに自分の意思と関係なく急に出て
自分でもビックリする事があるんですが
年に1回、自分のゲップ聞くか聞かないか程度です(笑)

なので、お腹が大きくなってきて
苦しいー💦となっても逆に深呼吸すると
たまに喉から肺にかけて空気が入っていく?感じがあります😭(なんか「グェッ」って音も鳴ります😧)
それでスッキリする時もあれば、そのタイミングで
えづきそうになる時もあってドキドキします🤭

空気を飲み込んでるとかではなく、息を大きく吸うと
喉が急に開いて、肺に空気通った!!みたいな…

どう表現すればいいか分かりませんが
同じような方いらっしゃいませんか?😲
なんなんでしょうこれ。笑



コメント

deleted user

分かります😂
私妊娠関係なくたまに数空気が足りないような感覚になったりして
深呼吸してたくさん空気吸って飲み込むようにするとぐぇってなったりしてたような気がします:;(∩´﹏`∩);:

私は逆にげっぷが出なくて気持ち悪くなって寝れないこともあり無理矢理出して何とかしてましたが

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送っちゃいました💦

    無理矢理どうにかしてましたが
    いつの間にか治まってたのでどうやって治すとかはないんだと思いますが
    げっぷつわりってやつだったのかな?だと思ってます😭

    • 3月25日
  • のめひ

    のめひ

    コメントありがとうございます😊

    ゲップ出なくて気持ち悪くなるのもすごい辛そうですね😭
    私は逆にその入ってくる空気がないと気持ち悪い時あってたまに焦ります😭
    つわりも種類多くて困りますよね(笑)
    もう妊婦には何が正しいとか無いんじゃないかと思っちゃいます(笑)

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それもしんどそうです( ; _ ; )

    ほんとそうですよね😭
    正しいかどうかより自分がいかに楽になれるかが最重要だと思いますね💦

    • 3月25日
  • のめひ

    のめひ

    嘔吐恐怖がなければ普通に吐きたい時に吐けてゲップも出そうなんですが、なにせプチパニック起こるので😭

    そうですよね💦
    最低限の事気をつけながら、自分にストレス無いように過ごすのに必死ですね🥺

    • 3月25日