※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

娘の寝る時間が遅くて悩んでいます。支援センター未訪問で、食事や睡眠に関してアドバイスを求めています。

娘の月齢でなかなか寝る時間縮まらないとかってよくありますか?ここでは、夜20時30とか、21時とかで。。

うちは、22時に寝るのが1番早くまだ寝てくれない時がほとんどで支援センターは1回も行ってませんが、日中は絵本読んだり遊んだり、暖かかったら散歩いったりはしています。

お昼寝も14時に寝たら17時までとか起きません(苦笑)無理やり起こしたら機嫌悪くて大変です😱😱

寝る時間も遅いから朝は10時過ぎとかお昼に起きるから朝ごはんあげれず昼ご飯とおやつ、夕飯って流れです。食べムラ多くてなかなかご飯を食べず。。保健師さん、栄養士さんには早く寝かせてばかり言われるし、わかってるけどうまくいかずに悩んでるのに。。どうしたらいいんでしょうか。。

コメント

SOMAMA

うちも今は私が働いてないのでそんな感じです!
1日に二回食です😅
遊びが足りないと言われたので沢山遊ばせても結局同じなので何もしてません(笑)
早くて22時、今日は0時半に寝ました😅
今日もめっちゃ食べてめっちゃ遊んでましたけど遅かったです。
お昼寝もするときはしますけど起こすまで起きなかったりもしてます😅

四月から保育園なので無理やり慣れさせるしかないなと思ってます(・_・;
似た境遇の方いてついコメントさせてもらいました!
回答にならずすいません💦

• 羽

よかったー!似た感じの方やはりいらっしゃるもんですね!うちはまだ保育園行ってませんが、毎日毎日悩みまくりです(苦笑)

• 3月25日
かえるたん

同じです!
まだ働いてないのですごくルーズですよー( ̄▽ ̄;)
娘が1歳になるまでは結構規則正しい生活してましたが、旦那さんが夜中に帰ってくることもあって、夜中一緒に遊んだりたまにご飯食べることもあります
旦那さんがとてもルーズなひとなので余計に( ˊᵕˋ ;)💦
出かけたりして疲れたときは早く寝るのですが、寝かそうとするのはもう辞めました!1日中一緒に過ごすのも今だけやし、寝る前もYouTube一緒に観たりするときも多いです

まだあと一年保育園行かさないのですが規則正しい生活にさせるためにも実家に引越してパパと離れて暮らすことにしました
実家の近くの保育園というのもあって

今の家にも週一で泊まりには来るし実家は近くなので寂しくはないし

話はそれましたが、同じ境遇の人がいて安心しましたヾ(●´∇`●)ノ