※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーまま
お金・保険

育児休業給付金の支給は2ヶ月に一度だと思うのですが、2ヶ月ごとから1ヶ…

育児休業給付金の支給は2ヶ月に一度だと思うのですが、2ヶ月ごとから1ヶ月ごとに変更された方いますか?もし変更したい場合、どういった手続きになるのでしょうか?2ヶ月に一度も1ヶ月ごとも金額的には変わらないと思うのですが、毎月の予定が立て辛くて1ヶ月ごとに変更しようか迷っています。

コメント

judy

支給が始まってすぐ、1ヶ月毎に変更しました。私の場合は会社の給与サービスグループに連絡し、その旨を伝えただけで出来ました。支給のお知らせは何処から送られて来ていますか?そこに問い合わせるのが早いのかな?と思います!

• こーまま

こーまま

返信ありがとうございます。
    支給のお知らせというのは、育児休業給付金決定通知書のことでしょうか?
    その書類でしたら、会社から送られてきています。

• 3月25日
こぱんだ

変更しました!
会社の担当の方から、1ヶ月ごとにもできますよ🙂と、言われたのでじゃあそれで!って感じで変更しました😅
手続きは会社に言えば大丈夫だと思います!

• こーまま

こーまま

返信ありがとうございます。
    会社の担当の方から言ってくださったのですね😌
    育休中に会社が無くなる?ことになってしまって近々連絡しなきゃいけないので、聞いてみます😖

• 3月25日

「お金・保険」に関する質問