※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さはな
子育て・グッズ

男の子のお宮参りの服装について相談です。着物かスーツか悩んでいます。写真撮影だけなら着物を借りるのもいいかもしれません。

上の子女の子、下の子男の子出産された方!
下の男の子も着物買ってお宮参り行きましたか?
母に聞いてみたら、男の子5歳しか着ないけどいる?!
うちの時はスーツっぽい私服着せたよ!と言われてどうしようかなーと!
写真屋さんで着物借りて撮るだけでもいい気がしてきました💦

コメント

R♡Ymama

下の子のお宮参りの産着は主人の赤ちゃんの時のものを使いました😊💓

  • さはな

    さはな

    なるほどぉ!それ一番無駄なくていいですね^_^

    • 3月25日
  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    義母もとっても喜んでくれたし新調する必要もなかったしちょうど良かったです😊✨

    • 3月25日
  • さはな

    さはな

    孫に使えるってとっても嬉しいですよねー^_^

    • 3月25日
ゆうり

1人目が男ですが着物買いませんでした🙆‍♀️
レンタルできるし七五三も確実にレンタルです😂

  • さはな

    さはな

    レンタル違うの着られるしいいですよねぇ!私もそうしようかなと思えてきました❣️

    • 3月25日
ハイジ

うちは、田舎で
長女の時は真冬で大雪
長男の時は真夏で暑すぎるのでお参りはせずに
スタジオアリスで産着借りて写真撮影だけでした😃
七五三も5歳の時、袴着レンタルです

  • さはな

    さはな

    レンタルの方が仕立て代とかかからなくて保管もしなくていいからいいかもしれませんねー^ ^

    • 3月25日