※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安な30週の双子妊婦です。点滴が痛くて怖いし、手術のことも恐れています。怖がりな性格で、耐えられるか心配です。同じ経験をした人の話が聞きたいです。

帝王切開が怖いです。
切迫早産の子宮頸管短めの子宮口開き始めで
MFi CUに入院中の双子妊婦30週です。
37w2dに予定帝王切開ですが、状況的に早まるかもということで、もう帝王切開近いんだなと思うと怖くて怖くてたまりません。。

現に点滴も24時間つけ始めてまだ3日目なのに痛いし怖いしもう嫌です😭
我が子のためとは思いつつも昔からの痛がり怖がりの性格で、その上血圧が下がりやすくエコーですら具合が悪くなったり、、

ぶっとい点滴されるとか、背中から麻酔とか、術後も死ぬほど痛いとか色々見てしまって私にはとても耐えられない…💔

こんな怖がり痛がりな人で無事帝王切開迎えられた人いるんですかね😭ピアスも開けられません…
恐怖の毎日です。

コメント

ありさ

内容は違いますけど私も
帝王切開で産みました!!
私も前日は特に怖かったです、、
色々調べると更に、笑
背中からの麻酔は痛かったです、
術後麻酔切れてからは徐々に
痛さが出てきて歩くのとトイレは
結構大変でした。でも死ぬほどでは
なかったですよ☺️☺️
1週間頑張ってください、だいぶ
楽になります!私は元々裸足派なので
術後足にエコノミー症候群防止の
マッサージ?みたいな巻くやつが
暑苦しくてそれが一番しんどかった
です、笑笑

• あきな

あきな

ありがとうございます😭‼️
    麻酔さえ我慢すれば会えますもんね😭そのあとは1週間…‼️よし!
    私も裸足派なので着圧ソックスむりです🤣術後にもあるんですね😭やだな

• 3月25日
も

私は、ですが、麻酔は痛くなかったし
手術中はもちろん何も感じませんでした!!点滴も太くなったとかあんまりわかりませんでした!
術後1日目はたしかにしんどかったですが大袈裟くらいに痛み止め出してもらいましょ!😭

私は色々みると不安がどんどん大きくなるので、見ないようにしてました(笑)もう自分ができるのは、じっとして先生にされるがままでいるしかない!と思って(笑)

大丈夫です!
女性は本当に強いです💪
あと少し、体大事にしてくださいね😊

• あきな

あきな

ありがとうございます😭‼️もさんのコメント見て勇気出ました‼️私も痛くないといいなぁ😭💕
    恐怖と痛みは時が解決してくれますよね、がんばります😭

• 3月25日
  • も

双子ならではの、
    2人分の産声は感動でしたよ(*^_^*)
    ファイトです!!

• 3月25日
ぴん

私は促進剤4日して効果なくて5日目の朝に帝王切開しましょうと言われ怖くて泣きながら嫌だと訴えましたが赤ちゃんが骨盤にはまっておらず帝王切開しかなく仕方なく決断しました。
めっちゃ怖いし不安でした。麻酔が効いてるときは痛みもないし大丈夫でしたよ。術後が痛かったです。
私もする前にインスタやママリで帝王切開した人の体験見まくって怖くなりすぎました。でも我が子に会うために頑張れます。母は強しですよ!

• あきな

あきな

そうなんですね‼️予定もなかった突然の手術の方が覚悟もできず怖いですよね💦我が子に会えたら術後は頑張れる気合が変わるかな😭がんばります!!!!

• 3月25日

私も怖がり痛がり
不安症パニック症で
帝王切開でした!!

やはりお腹を切りますから
痛いものは痛いです
なので、覚悟を決めるしかない
子供産むのは命がかけですから
やってやる!!くらいの気持ちで!

ちなみに
背中の麻酔は痛くなかったです!
術後は少し笑うだけでも傷口が痛いですが死ぬほどではないですよ👍

• あきな

あきな

そうだったんですね😭
    こんな怖がり痛がりでも乗り越えられるかな…私もやってやろうじゃないか!!って気合で頑張れるように前向きに考えます!

• 3月25日

退会ユーザー

あきなママさん!頑張れ!!!

• 3月27日

予定帝王切開で双子を出産しました🙋🏻‍♀️
私も注射される瞬間さえ、直視できないくらいの怖がりです。血を見ると貧血おこします(笑)
また、手術自体が初めてのため、手術当日本当に怖かったです😂

旦那と母が手術室前まで見送ってくれたのですが、2人の姿が見えなくなった瞬間、不安で涙が止まらなかったです😭😭

ですが、手術自体は、かなり覚悟していたせいか、全然大丈夫でしたよ!
背中の麻酔も大きなお腹を丸めるのがキツイ…という感じで、注射される瞬間は一瞬ビリッときました!でも、手術中は麻酔も効いてますし、ずっと洋服の裾を引っ張られる感覚でした!
術後は遠慮なく痛み止め飲んでいいよ!と言われていたので、痛くなる前に痛み止めを飲むようにしていたせいか、これも全然平気でした!

今は帝王切開で良かったかな〜と思ってます。陣痛を経験してないので、その痛みのほうが耐えられるのかと思うとゾッとしてます😂😂

• あきな

あきな

ありがとうございます😭‼️同じく入院も手術も初めてです😭
    手術室に連れてかれる時なんて不安と恐怖でしかないですよね…
    痛み止めめちゃくちゃのみたい😭
    生理痛の痛みもむりで痛くなる前にロキソニン飲みまくってました笑
    私も陣痛も怖いしどっちも怖すぎるので、なら麻酔我慢して痛み止めに頼る方がいいのかな…笑っ

• 3月25日

退会ユーザー

退院後も傷口がちょっと痛み出したらすぐ痛み止め✌🏻頼っちゃって大丈夫です!!

37週で出産ということは、予定日5月ですか?もしかしたらうちの双子と同じ生まれ月かな?と親近感湧いちゃいました💕出産まで色々不安かと思いますが、そんなに心配しなくても大丈夫です😊早く可愛い双子ちゃんに会いたいですね❤️

• 3月25日
  • あきな

あきな

ありがとうございます😊
    今は張り止めの点滴が痛くてつらいです😭そろそろ差し替え時期なのでそれすら怖い笑

5月14日の37週2日で予定してます‼️切迫なので早まるかもしれませんが…
    同じくらいですかね💕そう思うと頑張れそうです😻

• 3月26日
ひつじ

コメントを読んで、人それぞれだなーと思いました。
私は麻酔も全然痛くなかったし、
術後の痛みも想像してたより痛くなかったです!😊
手術前にたいした覚悟もしてなかったです。笑

緊張はしたけど、お医者さんたちがたくさん話しかけてくれていて、
お話ししながら終わった感じでした!

術後1.2日はたしかに動けないし寝返り打てなくてしんどかったけど、
授乳で赤ちゃんが看護師さんに連れられてくるのが楽しみで乗り越えられました☺️
3日以降は動けたし、5日経てば普通に生活してる感じでした。
他の自然分娩した方々はお股が痛そうでかわいそう…って思ってました😣

心配しなくて大丈夫ですよ!
楽しみですね☺️💓

• あきな

あきな

ありがとうございます😭💕
    理想の素敵なお産です😭
    術後の痛みは我が子が出てきてるから会える楽しみで乗り越えられそうですね‼️がんばります、、😭

• 3月25日
はる

私は逆に普通分娩が怖くて無痛分娩を希望してましたが、子供の病気の為予定帝王切開になりました。
麻酔しちゃえば、痛くないからいいか!と思い逆に楽になりましたよ!
麻酔はそんなに痛くありませんでした。術後も1日目はさすがに痛かったですが、子供に会うとそんなこと忘れますよ(^^)

• あきな

あきな

私も妊娠前から絶対無痛で‼️と思ってたのにまさかの双子で片方逆子で帝王切開しか手段がありませんでした😂
    未知な陣痛に何時間も耐えるなら麻酔に頼って頑張った方が私には合いそうな気がしてきました!早く我が子に会いたいです😭

• 3月25日
かえで

状況は違いますが
私も帝王切開で出産しました!
私も怖がり痛がりですが
大丈夫です!何とかなりました👌
陣痛も麻酔も産後の傷も
痛いに変わりは無いけれど
子どもの泣き声きくと
案外痛み忘れてました😊
退院頃には元気に動けますよ!

赤ちゃん楽しみですね👶💓

• あきな

あきな

ありがとうございます‼️😭
    そりゃみんな怖いですよね…
    私も乗り切れるかな😭
    なんとか我が子に会えるようにがんばります!

• 3月25日
ひまり

私も極度の痛がり怖がりで
注射が怖いからインフルの
予防接種すらいけないほど
ビビりでしたが
なんとか帝王切開でうみました😂
確かに痛いです😭
でも息子に会えたとき
その痛み忘れちゃいます☺️
歩くのも痛いし怖いけど
歩けないと息子抱けないと
思ったら私は痛み止めほぼ
飲まずに点滴にしがみついて
頑張って歩いてました🙆‍♀️
助産師さんにも回復が早すぎると
びっくりされましたが
今でも自分は自然分娩では
絶対産めないと思ってるほど
痛みに弱いです笑
そして金曜日に控えてる
帝王切開が怖くて最近は
また寝れなくなってます😂
こんな私でも何とかなりました!
なんとかなるので大丈夫ですよ☺️

• あきな

あきな

私も昔から注射もダメです💉
    2回目の帝王切開なんですね‼️すごい😭もうすぐですね💕我が子に会えると思ってわたしも頑張ります😭

• 3月25日
きなこもち

私もピアス開けられない人です(笑)

私は最初促進剤の予定でしたが赤ちゃんの急変(といっても一瞬で元に戻りました)で当日の午前と午後の診察の合間に帝王切開になりました。ぽかーんとしている間に手術室に案内されて準備して、では始めますと言われて10分程度で赤ちゃんと会えました。
私なりのメリットは何時間も陣痛に耐えなくていいし(緊急だったため)、会陰も裂けないこと。デメリットはしばらくご飯が固形物ではないことです。
もちろん傷口はしばらく痛いですが、言えば痛み止めも出してもらえるのでなんとか乗り越えられました。
女の人って強いので、こどもが絡むと肝が座ったりします。今のうちにモリモリご飯を食べて体調整えてください(^^)

• あきな

あきな

おなじだー‼️笑っ
    針刺す行為がほんと無理でこの点滴も早く外したいし違和感が怖いです笑笑

そうですよね、麻酔もなしに何時間も陣痛に耐えておまた切ってお産より、麻酔して頼る方が私も合ってるのかな😭💔がんばります!

• 3月25日