※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bayash
妊娠・出産

初受診の5w6d妊婦。茶褐色おりものがあり、不安。腹痛やつわりはない。同じ経験者いますか?

今、妊娠5w6dです。
12月に稽留流産し、2回生理見送り、妊娠しました。(8週目の受診時に、心拍確認できず。。。)

3日後の水曜日、初受診です。
この一週間、薄いピンク色のおりものから始まり、その後は茶褐色とゆうのでしょうか…酸化した血の色のおりもの(?)が度々出ています。寝ている時や、日中、時間帯関係無くて、出る日もあれば、出ない日もあります。むしろ、一日置きぐらいです。

12月の流産のこともあり、不安でいっぱいです。
いろいろ調べても、腹痛や鮮血でなければとりあえず大丈夫っぽいような感じではありますが…
こんなに度々でるものでしょうか?
自分の体に鈍感な部分もありますが、今のところこれといったつわり症状はないです。
たまに、「これが、下腹部痛かな?」とゆうような、少しキリキリしたような痛みがあるぐらい…むしろ、妊娠してなくてもたまーにあったんじゃないかなというような痛みぐらいです。

こんな茶褐色ばかり出ててた方はいらっしゃいますか?どんの感じでしたか?

コメント

まる

妊娠初期はいつも茶色のおりものがしばらく出ていましたよ。
何度妊娠してもそうです。

私も稽留流産を2度経験しているので不安はありましたが、2人無事出産をして、3人目も5月に出産予定です😊

少量の出血=流産ではないと思いますよ。
心配しすぎなくて大丈夫です。
無事に育ってくれると良いですね🙂

• Bayash

Bayash

ありがとうございます。
    救われた気がします。
    赤ちゃんの生命力を信じようと思います!

• 3月25日
らすかる

流産を経験するとより気にしてしまいますよね。すごくわかります。
私は一人目の時に出血ばかりしてましたが、無事育って産まれてくれました♪逆に二人目はなにも気になることはなかったのに流産。今三人目妊娠中ですが、なにかあるとすぐ病院に電話してしまう神経質妊婦です💦
流産経験からくる不安はきっとずっとついてきますが、赤ちゃんを信じて、不安でしたら病院に連絡してみてください。無事に育ちますように!

• Bayash

Bayash

ありがとうございます。
    出血だけではまだわからないですよね。受診まで長く感じますが、赤ちゃんを信じてみます。このまま痛みがなくても、医師に相談してみようと思います。

• 3月25日
たかめ

その後どうでしたか?
今全く同じ症状が出てます。5週後半です。今日うすいピンクのオリモノが朝と夕方出ました。
下腹部がシクシクギューっとなってます。心配です…

• Bayash

Bayash

こんばんは。
    二日前に受診してきました。胎のう、心拍も確認できました。
    医師に茶褐色の出血のことを伝えたら、①出血を止める薬②子宮の腫れを抑える薬 を処方してもらいました。
    それぞれ一日3回、5日間分です。飲んですぐから、出血はほぼ止まっています(*^^*)
    とりあえず一安心な感じです。
    ただ、医師は前回の流産の事にも触れ 、薬によって出血は抑えられるけど、イコールとして流産しにくくなるわけではないからね、と付け加えました。
    一瞬にして現実に戻された感じです。2週間後の診察が待ち遠しいです(>.<)

• 3月29日
  • たかめ

たかめ

ありがとうございます。
    良かった〜😭
    ほんと、一安心ですね。
    私も月曜日、病院予約したのでそれまで心配です。無事に妊娠してますように🙏
    Bayashさんも2週間待ち遠しいですね!頑張れ〜🌹

• 3月29日
  • Bayash

Bayash

ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日