※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
家族・旦那

もう旦那と話したくない。自分は仕事の話グダグダといつまでもするくせ…

もう旦那と話したくない。
自分は仕事の話グダグダといつまでもするくせに、私が色々話してたら「さっきからずっと喋ってるよね」って半ギレしてきたから面倒な事になるから逆なでしないように「平日はなかなか話できないから話ししたいんだよー」って言ったら「俺はゆっくりしたいんだけど」って。携帯見ながら。ゲームばっかりして。
こっちは平日、娘と2人きりで話す相手といったら買い物に行った先の店員さんくらいで時々母と電話するくらいだし、仕事で遅いから少ししか話せないのに仕事の愚痴ばっかり聞かされて、私の話は流し聞きされて。土日の休みくらい夫婦で話ししたっていいじゃない。

なんでこんな人と結婚しちゃったんだろう。
最近そんな考えばっかり。
だから私が出した結論は、娘に会うためにだったんだって思う事にする。

今日も早く寝よう。
こんな人もう知らない。

コメント

まま

毎日お疲れ様です
お気持ち察します。私は話のオチを期待されてます。ですが、別にオチなんてないし今日あった出来事を旦那に聞いてほしいだけなんです。なのに、それで?って聞かれて悲しくなります。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    わかります‼︎それ言われると悲しくなりますよね😢

    • 3月26日
たそ

旦那さんの話も聞き流しましょう😎✨

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    表立って聞き流すと聞いてないよって腹立てられるので聞いてるふりして相槌打ちながら聞き流す事にします💨

    • 3月26日
deleted user

同じくです。
悲しくなりますよね。
うちは、全然子どもをみないくせに、わたしに、
「〇〇ちゃんって〇〇(息子)のことみてるようでちゃんとみれてないよ。気をつけて。」なんて言ってきて
心えぐられました。

なんでこんな人と結婚したんだろう。
でも、結婚しなかったらこの子には会えなかったな。
今日全くおなじように思いました。

旦那には当たり障りなく接して
子どもが悲しい思いしないように過ごしていきたいと思います。

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    そんな事あなたに言われたくない‼︎って後から腹立ってきますよね😣
    お互いに子どもが毎日笑顔で居られるように過ごしたいですね💦

    • 3月26日
ヒヨコ

めちゃめちゃ分かるーーー!
こっちだってどうでもいい仕事の話聞いてあげてるのにそれは無いですよー😤
旦那から仕事の話されたら
言われた事をそのまま返して
携帯いじってあげて下さい!笑

  • ちゃんこ

    ちゃんこ

    全く興味沸かない話ですし😊
    あれから聞いてるような相槌打ちながら聞き流すようにしてます😅

    • 3月26日