※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

少しだけ義父の愚痴を言わせてください。義父は基本的にいい人です。た…

少しだけ義父の愚痴を言わせてください。
義父は基本的にいい人です。
ただ…空気が読めない人です…。
今、長女が春休みで幼稚園が休みなんですけど…
私と子供で義両親の家に遊びに行かせて貰った時なんですけど…
いきなり「実家帰んないの?」と振られたので「え?なんで帰るんですか?帰りませんよ?」と伝えると、「幼稚園が長期休みなんだからあっちの両親が会いたがるんでしょ?(私の実両親の事です。)」と言われました。
まぁ、旦那が居なかったので「いえ、知ってると思いますが旦那が私の両親を嫌っているのでこういう時に「帰省する。」っていうと「帰ってこなくていい。」と言われるので帰りませんよ?」とハッキリ言いました。
その後とても気まづそうにしたので「来週の月曜日(25日)に帰省の変わりで両親と子供達で箱根行って三島のスカイウォークに日帰り旅行に行く予定です。」と伝えました。
その時は「いいねー!スカイウォークは天気が良い日だといいよ!!」と言ってその話を終えて帰りました。

話は変わりますが、先程も書きましたが旦那は宗教をやっている実母が大嫌いなのでなるべく会わないようにしてます。
しかもGWや盆休み、お正月を迎える時に帰省しようとすると1週間くらい不機嫌になり口を聞いてくれなくなるのでなるべく実両親との連絡は旦那が仕事中にするようにしてなるべく旦那から遠ざけるようにしてます。
明日の日帰り旅行も「実両親と遊んでくるからね!」としか伝えてなく、目的地を言ってませんでした。
まぁ、旦那が仕事中に旅行する事に引け目を感じて言えない。ってのもありましたし、旦那自身が「俺、関係ないし。」とハッキリ言ってたので言いませんでした。

そしたら今日、お出かけ中に義父から旦那に電話が掛かってきて「今どこ?明日、箱根とスカイツリーでしょ??いいねー!」と旦那に言ってしまいました。
旦那はサッパリだったので「行くわけないじゃん!俺、明日仕事だよ!?」と返すと返事もせず電話を切ったそうです。
多分、私が伝えてなかったのに余計な事を言ってしまった!と気づいてブチッたと思いますけど…
その後から旦那に「どういう事?俺聞いてないし。意味わかんない。」と少しイライラしてしまったので、まぁ、悪い事してないんだから。と思い義父の電話の説明をしたら「ふ〜ん。まぁ、俺関係ないしね。」と言われました…
ちょっと拗ねてしまったような感じで少しの間、私が違う話を旦那と話そうと話しかけるのに無視されました…。
コレだから黙ってたのに…。と思うとやっぱり空気読めない義父にイライラしてしまいましたヽ(;へ;)ノ

コメント

リオ

義父さんは、旦那さんも一緒だと思っていたんじゃないですかね?
黙ってて欲しかったのなら、義父さんにも旦那さんには言わないよう釘を刺してたほうがよかったかもしれないですね😅

• ろざんぬ

ろざんぬ

いえ、旦那は日曜日休みは伝えてましたし、今日の事も「旦那は仕事なんですけど…」と伝えてありました。

• 3月25日