※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

託児所付きの仕事が決まりましたが、12時から21時の勤務時間に悩んでいます。子供のお世話や日常のスケジュールが心配です。同じ時間帯で働くママさんの経験を聞きたいです。

夜遅くに失礼します。
4月から託児所付きの仕事が決まりましたが…悩んでいます…相談のってもらえるたの嬉しいです…
メリットは…待機児童が多い市なので保育園はいれるだけマシ、企業内保育園なので準備する物が少ない、土日祝もやっている、フルタイムなのでかなり稼げる。

デメリットは…家から仕事場、保育園まで1時間かかる、電車でしか通えない、仕事する時間帯が12時〜21時まで←これが1番の悩みです…。
お金がないので仕事はしないと行けないと、託児所付きがなかなかないのですごく助かるですが、時間帯悩んでいます…21時に終わって子供迎えに行って家につくので22時半くらいになってしまいます…。
子供がかわいそうだなって思うのと…
1日のスケジュールどうなるだろって思っていて…
お風呂はどうすればいいの?とか3回食になったら朝ご飯あげる時間あるのかなとかいろいろ悩んでいます…

今だったら断れるのですごく悩んでます。

同じ時間で働いてるママさんとかいらっしゃいますか?
いろいろお話し聞きたいです…よろしくお願いします。

コメント

普通に考えたら夜遅くになってしまって子どもにも負担だし生活リズムも崩れてしまいそうなので、辞められるなら辞めた方がいいとは思いますが、お金がなくて働くしかない。預ける場所もそこしかないという状況なら、家計が安定するまで仕方がないと思います。生きれなければ元も子もないので💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんです…まだ子供が小さいのでせめて昼間の仕事に就きたいと思ってるですが待機児童もすごいし…託児所付きの求人はなかなかないし…で困っています(TT)

保育園はいいところでしっかりみてもらえそうなんですが…。

ハローワークなどにも行っていい条件がないかみてみます(^^)

• 3月25日
ママぱんまん

こんばんは。
私も今はパートで4月からフルで帰宅20時半位です。同じ悩みです。

何を諦めるかなんですが。
子ども1番大事ですが、仕事も働いてみないと続けられるかわからないです。
遅い時間に、お風呂ぐずりそうで大変そうです(・・;)私は、始めてみて我慢と努力を少しして無理なら違う道を考えようと思います。
休みの日に沢山、甘えさせてあげようと頑張ります‼︎
と言いながらもっと都合のよいところはないかと求人をチラチラ見てます☺︎

お互い、手抜き探しながら1日の流れが落ちつくといいですね☺︎
無理し過ぎないように頑張りましょー❣️
隣で寝てるかわいい子どもに、笑ってもらうために働きます☺︎

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

同じ方がいてちょっと安心しました♪
    ママぱんまんさんのお子さんは何歳ですか??

まだ子供小さいので子供に負担かなって思ってるですが…働かないとお金ないしで今すごく困っています…。

ハローワークなどにも行っていい条件がないかみてみます☆

• 3月25日
ママぱんまん

こんにちは。
うちは、1歳2ヶ月です。
生活の為に贅沢は言えず、働くしかないです。沢山、稼ぐかパートくらいで生活するか悩みました☺︎でも働けるなら働くのを選びました。
子どもは、一緒にいてもケガすることもあるし。私も寂しいし、かわいそうかもだけどプロに預ける事に決めました。
私も保育士の資格があります。
預かっている子ども達は日中、絵本見たり歌を歌ったり遊びからすごく成長するし楽しそうです‼︎食事もバランス良いし☺︎
なかなか満足いく仕事ないですよね〜。
でも働かなきゃでドキドキですが、なんとかなるかならなきゃ辞める。生活するくらいのパートなら沢山あるし。位に楽に考えちゃってます。自分にストレス溜めると子どももかわいそうなので☺︎笑顔を見せられるように努力します❣️
近くに助けてもらえる身内もいないので
難しいかもですが、なんとか生活が落ちつくことを願いま〜す。頑張りましょ〜☺︎