※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、大阪から2歳7ヶ月の子供を連れてディズニーへ行きます。新幹線…

今度、大阪から2歳7ヶ月の子供を連れてディズニーへ行きます。
新幹線で行きますが、新大阪駅までは、子供と2人で行き新大阪で、両親や、私の兄弟家族みんなで落ち合う予定です。
大人5人、子供は小6、小4、3歳、うちの息子です。
そこで、質問ですが、皆さんだったら、自宅からバギーを持って行きますか?
それとも、ディズニーでレンタルしますか?
息子は、しっかり歩けますが、やはり、眠くなると抱っこ〜となります。体重は14.5キロぐらいの、やや大きめです。
とりあえず、新大阪まで行けばあとは、大人の数もあるので、なんとかなるかなー?とも思っていますが、どこか不安もあり、どうしようか迷っています💦
ちなみに、自宅から、新大阪までは、電車1本で約30分です。
また、荷物は予めホテルに郵送したので、最小限の荷物で行けそうです。(と、いっても、なんやかんやと荷物はありますが、リュック1つにまとめる予定です)
この状態でしたら、みなさんは、バギーを持って行きますか?
それともレンタルしますか?
最後に、ディズニーでレンタルする場合は、B型のタイプになるみたいです。
私が持参するのであれば、A型をもって行く予定です。

ご意見お待ちしています☺︎

コメント

うー

私は自宅からB型を持参しました✩.*˚
飛行機で行ったので新幹線とはまた勝手が違うと思いますが💦
向こうでレンタルの場合はB型ですが、荷物が多く乗せれてリクライニングもできてかなりハイシートでした✨
借りてる方いっぱいいらっしゃいましたよ☺️
東京駅に着いてから電車の乗り換えが結構な距離でエスカレーターとかもあるのでいちいちベビーカーを畳んだり、エレベーターを探したりがちょっと大変かもしれません💦
荷物が少ないのなら現地で借りますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊

    レンタルのベビーカーは、荷物も乗せれて、リクライニングもできるのは、かなり魅力的ですね✨
    やっぱり、駅はベビーカーがあるとなにかと不便ですよね💦
    やはり、向こうでレンタルにしようかな…と思います!!
    ご意見ありがとうございました😊

    • 3月25日
いち

荷物がリュックひとつにまとめられる、帰りも荷物は郵送予定なのであれば、現地でバギー借りた方がいいかと思います!
東京駅の乗り換えの際、人が多くてベビーカーは邪魔になりますし、A型ということは、結構重たいですよね?
私だったら、現地でレンタルにします。
ちなみに、泊まるホテルはどちらでしょう?オフィシャルホテルとかだと、ホテルで無料でベビーカー貸し出してくれるところもありますよ!
あと、ディズニーのベビーカーをレンタルされるのであれば、自分のベビーカーを探すの大変なので、何か目印を持って行ってつけておくと便利ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊

    帰りも荷物は郵送にする予定です✨
    上の方もおっしゃられていますが、やはり駅でエレベーターを探すのは大変ですね💦
    それなら、頑張って行って現地でレンタルが無難なのかな?と思いました!!
    泊まるホテルは三井ガーデンホテル?です✨
    当日は、直接ディズニーに行くので、ホテルでレンタルするより、ディズニーでレンタルのほうが良さそうですよね^_^
    レンタルの方向で進めたいと思います✨
    ご意見ありがとうございました😊

    • 3月25日