※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘にB型ベビーカーを買いました。動物園に行く予定で、乗せるのは負担でしょうか?首と腰はしっかりしているそうです。

生後5ヶ月半の娘がいます。
これまで抱っこ紐で生活をしており、そろそろベビーカーをと思ったのですが、
車生活なのでベビーカーを使う頻度は少ないので(主に外食時に座らせておけると便利だなと)、
少し早いのですがA型より安価なB型を買いました。

近々動物園に行く予定なのですが、B型ベビーカーに乗せて動くのは負担でしょうか?(4時間くらい滞在しそうです)使っていた方いらっしゃいますか?

首は座っており、腰もしっかりしている方だとお医者さんに言われました。昨日寝返りしました。
普段は寝かせていると暇なのか(笑)、キャーキャー叫ぶので、支えてあげて座らせてることが多いです。

ショッピングモールで4ヶ月〜使えるカートにいつも乗せて歩き回っているのですが、そのカートと見た目ほぼ同じ角度にリクライニングができるものです。※118-135 度

コメント

5ヶ月だとB型で長い時間はしんどいような気がします。
腰が座ってて自分で腹筋みたいな感じで起き上がれるなら大丈夫だとは思いますが…