※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が後追いで困っています。立つと泣き、離れると泣きます。乗り越え方を教えてください。

1歳1ヶ月の娘ですが、つい最近また後追いが始まり酷いです😭1歳なる前から後追いあってまだ全然平気な方ですぐトイレ行っても泣かず長い時間いないとギャン泣きでした。今はもうすぐ立ったり、少し離れるだけでギャン泣きです。今日も泣きまくりな一日でした。
みなさんはどう乗り越えてますか?

コメント

Яyoko

うちは基本的に泣かせっぱなしです(笑)
晩御飯の準備などしていて足元にまとわりついてきてても泣かせてます(笑)
一段落したら抱っこして落ち着かせて→オモチャで遊ばせ→また泣いて寄ってくるを何回も繰り返してます!
たまにお兄ちゃんが構ってくれますが、ずっとというわけにはいかないので💦💦

babyAmama

おんぶしちゃいます😊
泣かせておく事が出来なくて...

子供が朝起きる前までに
朝食(昼食)作って洗濯掃除して
昼寝の間に夕食と洗濯畳んだり

子供が起きてる時は基本
一緒に遊んであげるか散歩です☺️💕

  • らん

    らん

    おんぶは一緒です😊

    工夫してやってみます😉

    • 3月24日
ys

うちは、まだましな方なのかもですけど
・トイレの時は「トイレ行きたいから待っとって」って言ってから行ってます。泣く時は泣きますけどね。

・晩御飯は、お昼ご飯食べたあとお昼寝のタイミングでおんぶで作り始めるとすぐ寝てくれるので寝かしつけの手間省けて楽チン♪笑

・洗濯干してる時にあまりにも構ってアピールしてきたら少し遊んで満足したかな?のタイミングで再開。

基本構ってあげれる時は構ってます。
そっちの方が私が楽なので…

みのママ

ウチも最近酷いです。
気づかれないように、そーっと離れても気付くと泣きます。

我が家は引き戸が多いのですが、引き戸を閉めると置いていかれた!と思って泣くようなのでトイレに行く時も、宅配が来た時も、後を追えるように扉を娘が通れるぐらい開けています。
トイレのドアも半分開けて入ってます💦

それで少しは落ち着かせてる感じです。
Eテレを見ている時、昼寝中、夜寝た後が私の自由時間。
夜泣きが再発しないのを願う日々です…

しろくま

同じような方が沢山居て安心しました!
うちも最近また復活してしまって酷いと立ち上がるだけで泣きます😥
おんぶしたり、しばらく泣かせておいたり、トイレに関してはゆっくり出来ないのでトイレのドア開け放ってその前に椅子置いて座らせてます😂笑
大変だし面倒だなと感じる事もありますが、そのうち収まるだろうし、こんなに必要としてくれてるのも今のうち!と思うようにしてます😅