※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧
ココロ・悩み

義母とのトラブルについて相談したいです。義母が赤ちゃんの世話に口出ししすぎて困っています。

毎度すみません
今日の義母の愚痴です

主人の実家の隣で自営業しています
11時半に授乳
義母と店番交代
12時半に「ね、泣き出したよ、おっぱいじゃない?」

もうね、反論するのもつかれたよ

13時半まで何とかあやしてみるが泣き止まず
授乳
その後も眠いけど寝れず
ぐずぐず、ギャン泣き、ぐずぐず
の繰り返し

15時ごろ
やっと落ちついたので
店番交代しようと義母の元へ

顔に「遅い」と書いてあるような表情

ムカついたので
「今までずっと泣いてて、やっと落ちついたんですよー。」

「そうなの?じゃあ様子みてこようかな」

はいはい。余計なことしないでね?

忘れ物とりに戻ると
泣きもしてない娘を抱っこしてオルゴール聞かせてる。
ちょっと、人の話きいてる?
やっと落ち着いたっていったよね?

「ね、なんがゲボゲボ言ってるよ?飲ませすぎじゃない?」

おい、いつも「たりないんじゃない?」って言ってるよね?ふざけんなよ。

「ね、白湯飲ませようと思うんだけど、哺乳瓶は?」
「え?ゲボゲボ言ってるんですよね?」
「は?今じゃないから」

おい、逆ギレかよ。母乳の時間帯も覚えてねーくせに口だすんじゃねーよ。だから哺乳瓶わざわざ持って帰ってんだよ!気づけよ。

はぁ。。。
と、ここまで本人に言えたらどんだけ楽なんだろ、、、笑

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

続き!笑

その後、泣きつかれて寝た娘を、いかにも寝かしつけてあげました!みたいなドヤ顔やめて。笑
「眠たかったんやろーねー」

いや、だーかーらー
言ってんじゃんいつも。
眠いだけだって。

とりあえず、人の話きこうか、義母よ。

o(`ω´ )o

心の声笑えました!!(笑)
ほんと、直接本人に言えたらどんだけスッキリすることでしょうね♪
口出しほんとやめてほしいですね💦言われなくてもちゃんもやってるわーって感じですね(−_−;)

  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    コメントありがとうございます😭
    いやぁーもう誰にも愚痴れないのでココで吐き出させてもらってます😭😭
    言葉遣いも悪くなっちゃってすいません笑
    ほんと、口だけいっちょまえなんでイライラするんです。
    すごくよくしてもらってるんですけどね😓😓😓
    自分の親なら言えるんで、預けるなら断然自分の親ですね笑

    • 2月23日
  • o(`ω´ )o

    o(`ω´ )o

    吐き出しちゃいましょー!!溜めるのは、よくないですもん♪私もよくしてもらってますが、たま〜に、それはどうゆう意味でいってる?(ー ー;)って思うことあるんです💦ホントはそんなつもりないかもしれないのに、悪く感じてしまったり、、!自分の親なら同じ言葉でも流せたり、気にも止めないですし、こっちも言いたいこと言ったりしても大丈夫ですもんね^_−☆もとは他人なのでしょうがないですね(⌒-⌒; )

    • 2月23日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ありがとうございます😭
    わかります!嫌味なのか本音なのかよくわかんないときありますよね笑
    お互いうまくストレス発散させていきましょー💦💦

    • 2月23日