※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お仕事

京都市の保育園の四月入園時の仕事復帰期限について知りたいです。京都市全体で同じルールですか?

京都市の保育園の四月入園の場合、仕事復帰は入園してからいつまでという決まりでしょうか?

また、区外別ではなく、京都市全体同じ決まりでしょうか?
もちろん役所に確認もしますが、出来るだけ早目に知りたいので、ご存知の方いらっしゃれば、聞かせてください✨

コメント

ゴーヤママ

私も役所へ確認したのですが、原則4月中に復帰の決まりだそうです。
保育園の申込の際に誓約書みたいなの書きませんでしたか?私は書かされまして、復帰後2週間以内に役所へ復帰証明書を郵送する決まりになってます!

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!
    誓約書、書かされました。もう一度通知の中に入ってた書類をよく見直したら四月末日までに復帰が条件とありましたね。
    一日でも、四月中に働いてたら良いということでしょうかね。また明日、確認してみます。
    また、復帰証明書もありました!

見落としてたところでした。
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • RF

RF

横からすいません!わたしは途中入園で月末から復帰しましたが、出勤が1日だけだとお給料がマイナスになるみたいですよ。厚生年金とか??は払わないといけないみたいです。

• 3月25日
  • よぴ

よぴ

コメントありがとうございます!

貴重な情報ありがとうございます!
    ちょっと職場に聞いてみなきゃ!ですね。
    せっかく働いてマイナスになるなんて…😱
    育休中なら免除はされてたので、損はしたく無いですね。

• 3月25日
  • RF

RF

わたしは7日だけ出勤しましたが、何とかプラスになる程度のお給料でした😭

• 3月27日