※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

卒乳したお子さんの水分補給方法について教えてください。1日の水分補給量や使用する飲み物、飲ませ方、一度に飲む量について知りたいです。

卒乳したお子さんをお持ちのママさんにお伺いしたいです😊💓
1日で水分補給はどれくらいされていますか?
水分補給の際、コップ、ストローなど何を使って飲ませていますか??そして一度でどれくらいの量飲むことができますか?😢

コメント

みみ☆☆☆☆

普通に手の届くところにストローマグを置いてて勝手に飲めるようにしてました😃👍
量はその時々でよく覚えてませんが、今も水筒置いてて自由に飲めるようにしてます☆

• りい

りい

そうなんですね😭😭うちの子はマグ渡しても振り回して投げてよしなのでそう出来るようになるといいのですが、、😭
    哺乳瓶が好きなので哺乳瓶だと200とかお茶も飲むのですがマグだと10も飲まずに捨てられるので😭😭😭

• 3月24日
  • みみ☆☆☆☆

みみ☆☆☆☆

そうなんですね💦
    逆に哺乳瓶を置いてたら自由に飲むかもですが、コップやストローも練習したいし難しいとこですね😵

• 3月24日
  • りい

りい

そうですよね😭できれば早めに哺乳瓶卒業したいですし難しいですね😱
    少しずつ頑張ってみます🥰

• 3月25日
とっと

ストローマグをテーブルの上に置いておくと、手を伸ばして取って開けてと持ってきます😊
一度に飲む量は毎回違うので何とも言えませんが…1日に500ccくらい飲んでます💡

• りい

りい

お利口さんですね😭💕💕💕
    なかなかマグで飲んでくれなくて遊んでばかりなのでどうしようかと思ってました😭😭😭
    それくらい飲んでくれるといいですよね🥰

• 3月24日