※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

復職している方は悩みありますか? 私は退職してしまい、お金のこと、仕…

復職している方は悩みありますか? 私は退職してしまい、お金のこと、仕事が見つかるか毎日不安です。でも育休取得して復職する道を選んだとしても産休から今まで会社のことを考えて憂鬱で、会社辞めたいって思っていたとも思います😥でも今は自分にお金が入ってこないこと、今は旦那の給料でやっていけてますが今後パートの給料で大丈夫か不安が募ります💦働き出せば気分も変わると思いますが、待機児童が多い地域のため、当分は無理です。働いているママさんの悩みってどんなものか教えて頂きたいです😭

コメント

anemone❁.。.:*✲

習い事ですね!
保育園が教育に力をいれている園だったので、サッカーや水泳、音楽や体操、お茶など全て外部講師を招いて指導してくださっていました。
なので、そこまで習い事に通わせる必要性は感じませんでしたが、現在は引っ越しをしたので上の子の入園した保育園には入園できません💦なので3歳以降習い事の時間をどう確保するか考えないといけないなと思います🤔

• ママリ

ママリ

教育に力を入れているのはとてもいいですね!習い事はママの休日に通わせるのはやはり大変でしょうか?

• 3月24日
  • anemone❁.。.:*✲

anemone❁.。.:*✲

午前中だといいと思います(*^^*)
    たださせたい習い事がたくさんあるので、土日では入りきらないうえに土日は人気なんです💦それと我が家は土日家族でお出かけすることが多く、そういった体験も大切にしているので、平日に通わせたいなと思っています!

今は育休中で時短で復職するので問題ないですが、3歳以降はフレックスを利用して平日に通わせます😊
    仕事との両立を考えないといけないと感じています!

• 3月24日
しー

託児所料金が高いことと、時間配分ですね😅
せっかく正社員だけど…
フレックスが使えない職場で…
8:00-17:00のフルタイムで働いてて今は子供達会社託児所ですが
私の住む市の公立園はみんな7:30〜
なので公立園に預ける事は不可能…
だけど託児所では「いつから保育園行かせるの?ここは保育園とは違うから保育園通わせたほうがいいよ」と言われる。
時短勤務すれば可能だけど
時間したくない(収入面的に)
それに時短したら公立園入れるかわからない😂フルタイムでも落ちることがあるらしいので…
(待機児童もいますが特別激戦区ってわけじゃなさそう?)

今、労組のほうに9-18時勤務にならないか?もしくはフレックスが使えるようにならないか?ってのを先輩と一緒に申し立てしてるけど通るかわからないです😭

しかも会社託児は料金高くて🤣
2人で77780円(兄弟割り適応した上で)残業0で働いてる分手取りも少ないです😭

「お仕事」に関する質問