※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌&朝ママ
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて質問です。ミルクの時間を変えて離乳食とミルクを一緒に食べさせる方がいいでしょうか?

5ヶ月過ぎた男の子を育てています。
そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが質問です。
完ミで育てていて今、だいたい夜中の2〜4時、8時、12時、16時、19時30分くらいの時間帯にミルクを200飲んでいます。
ネットで見ると10時くらいに離乳食をあげるのがいいとよく見るのですがそーすると離乳食だけになってしまうのですがいいのでしょうか?
それともミルクの時間を少しずらして離乳食+ミルクになるよーにした方がいいのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです‼お願いします┏○))

コメント

はじめてのママリン

10時くらいってのは目安なので、病院が開いてる時間なら都合のいい時間でいいと思います。私は最初昼過ぎからやったりしてました😅
主さんのサイクルで変えたくないのなら8時や12時のミルクの前に離乳食をあげて少しミルクを足す感じにしたらどうかなーとおもいます。
8時12時にミルクをやって、さらに10時に離乳食だけってするとあまりお腹が空いてない状態であげることになりそうなので、ご飯の食いつきがあまり良くないかもしれないですね。最初は少量なので大丈夫かなとは思うんですが。

• 煌&朝ママ

煌&朝ママ

アドバイスありがとうございます。
    お腹すいてないと食べないですよね(・・;)確かに‼
    まずわ8時でやってみよーと思います♪

• 3月24日
m

離乳食とミルクはセットで考えた方がいいと思います!
なので8時か12時のミルクの前のお腹が空いているときに離乳食あげて、そのあとミルクって感じがいいと思います😊

• 煌&朝ママ

煌&朝ママ

ありがとうございます。
    セットで考えた方がいいんですね‼わかりました。とりあえず8時で始めてみよーと思います♪
    またやってみて困ったらその時考えてみます‼
    ありがとうございました。

• 3月24日