※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎての出産は難産になる可能性があるでしょうか?

39週の初産婦です。予定日まであと3日となりましたが、まだまだ産まれてくる気配はありません。39週の検診でも、前駆陣痛はきてるものの、エコーや内診の結果的にはまだまだ産まれてくる気はないみたいですね。と言われました。あとは、赤ちゃんが産まれてきたいタイミングを待つのみですが、予定日から6日すぎれば4月生まれになるので、それでもいいのかなぁ〜なんて呑気に考えてるのですが、やはり予定日超えての出産は難産になる恐れがあるのでしょうか?

コメント

deleted user

内診でまだまだと言われたその夜産まれました😅💦

本当にタイミングはわかりません😭💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´;ω;`)💦
    やはり、先生でもわからないもんなんですね〜!
    気長に待ってみます❤ありがとうございます!

    • 3月24日
まま

内診でまだだねって言われて誘発の入院予約とった予定日その日の夜に陣痛きて次の日の朝出産しました。

私は前駆やおしるしもなくだったので本当に何があるか分かりません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    産まれる兆候がなくても、いきなり陣痛がくるもんなんですね!
    やはり出産は、赤ちゃんのタイミングかもしれませんね❤

    • 3月24日
deleted user

私は予定日より4日遅れで出産しましたが「お腹の中が居心地良いのかな?」って言われながら子宮口は2センチ空いてたのですが全然でした……
初産は遅れて生まれる人多いよーと言われましたが周りは皆早く生まれてましたので不安で仕方ありませんでした😭
1週間前くらいから前駆陣痛らしきはあったものの……
出産する前日は受診しましたが出産の兆候は全くなく💦
焦っておっぱいマッサージしてました
下腹部がギューッとなったらやめて収まって10分立ったらまたおっぱいマッサージして繰り返してたら陣痛来ましたよ^^

予定日超えて1週間立ったら促進剤してみましょうと先生に言われてました😅
私がいってた産婦人科は1週間過ぎたら入院して、階段の昇り降りしたり足湯したり出産に繋げるために色々してそれでも出産の兆候が見えなかったら促進剤。まだなら帝王切開って説明してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます!
    まわりが早いと焦ってしまいますよね(´;ω;`)
    おっぱいマッサージは、やはり効果がありそうですね♡♡♡
    あたしも、ちょっと試してみたいと思います!♪

    • 3月24日
じょんじょん

予定日一緒です♡
35w頃から前駆はあるものの、子宮口も全く開いてないし、赤ちゃんも下がってないと言われて落ち込んでました。。スクワットしたり、北国なので家でできること頑張ったりしても変わらず、、。

予定日は旦那がどうしても休めない仕事の試験があるので、当日の夕方産気づくなら大丈夫ですが、例えば明日とか明後日陣痛来たら立会いしてフラフラな中試験はかわいそうだなと思っているので、今はもうパパの試験を終わるのを待ってるのかなーって考えるようにしています😅

どのみち4月入ったら嫌でも産まなきゃですもんね。
女の子だから学年はそこまで気にしてないですけど、どのみちあと2週間以内には我が子を抱いているのかなと考えるようにしています🌱
誘発怖いですが、お互い頑張りましょう😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日一緒なんですね♡嬉しいです!
    なんか、同じ状況ですね!
    私は、南国なので外にも出やすく歩いたりはしてるのですが、全然です。
    やはり、赤ちゃんがタイミングを見計らってるのかもしれませんね🥰
    どうにか旦那さんの試験も終わって、落ち着いた状況で産まれてきてくれたらいいですね❤
    お互い安産でありますように✨祈っています!☺

    • 3月24日
パスタ

1人目、予定日より10日遅れでしたが安産でしたよ!
羊水量も胎児も何も問題なかったので。、あと数日待って陣痛が来なければ誘発しましょう、とのことでした。

そして今日、2人目の出産予定日ですが、まだ産まれなさそうです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね♡♡♡
    ありがとうございます!
    お話し聞いて安心しました!
    二人目のベビちゃんも、ちょっと過ぎそですね!ママのお腹が居心地いいんでしょうね〜☺❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤

    • 3月25日
  • パスタ

    パスタ

    ちなみに、上の子が3歳の時に胎内記憶を話してくれて、「ママのお腹の中はピンク色で明るくてあったかくて、大好きだったから、出たくなかったの!」と言われましたよ!
    それ聞いて泣いちゃいました〜

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて素敵なお話し(T_T)❤❤
    感動しますね〜✨
    あたしも、いつか子供がそう話してくれたら嬉しいです!
    素晴らしいエピソードありがとうございます(T_T)❤

    • 3月25日