※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃのママ
妊娠・出産

下の子の性別が女の子で、名前がまだ決まっていないため、男女両方の名前を考えている。どうしようか悩んでいる。

二人目も女の子。
上の子の時はこれがいい!と名前すぐ決まりましたが、下の子はずーっと男だと思ってたので、名前困ります💦一応男と女を考えますが、名前どうしよう😖💧

コメント

canaria

悩みますよね(・ω・)ノうちは女の子の名前に悩み決めました( ̄▽ ̄)男の子なら旦那がこれっていうの決まってる為私の意見はないですσ(^_^;)w

• ちぃのママ

ちぃのママ

男だと思ってたので、男の子は候補があるんですが😓
    女の子…
    将来的に女の子は名前を気にする時期もありますからねー。

• 2月23日
  • canaria

canaria

女の子だと結婚したら苗字変わるかなって思って深くは考えてないですσ(^_^;)逆に男の子の方が後継いだりしますもんね💦

• 2月23日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

結婚してもそのままのパターンもありますよ!
    嫁ぎ先が海外なら(笑)

• 2月23日
  • canaria

canaria

海外は無いですよσ(^_^;)
    なかなか海外行かないと出会いませんし、運がないとこればっかりは💦w

• 2月23日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

うちは姉が海外住みで子供も海外に行かせたいので。
    世界がホントに広がります。

• 2月23日
  • canaria

canaria

従妹が今はカリフォルニアとかあっちの方居るんですが、世界広がるとか感じませんでしたね(^◇^;)クォーターなんですが(^◇^;)お父さんアメリカ人と日本のハーフですσ(^_^;)
    私がそんな海外にトキめかないからですかねσ(^_^;)w

• 2月23日
おなかがぷよっと

名前めちゃくちゃ悩みますよね( ; ; )!
うちは男の子だったら私
女の子だったら旦那さんの意見をできるだけ優先しよーね!と妊娠中から決めていて息子ちゃんの名前はすんなり決まりました!
いくつかいい名前の候補をあげてその中から旦那さんが最終的に選ぶ形です!

• ちぃのママ

ちぃのママ

うちも旦那が決めたいーと言うので候補はだすつもりですが。
    困りますね。

• 2月23日
ひちゃきん

私も同じ状況です(^◇^;)
娘の時はすんなり決まり、次は男の子だと思っていたら次も女の子かな?と先生に言われ…
名前を考えるのですが1人目のようにぱっと思いつかず(A;´・ω・)
同じ時期に生まれるし、1人目の名前の一文字を使って2人目も考えようと言っていたので一文字入れて考えました(^ ^)
でも1人目よりも名前決めるのに時間がかかりました…
うちは女の子なら私が決め、男の子なら旦那さんが決めることにしました!