※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

生後4日目で、6日目に退院予定。主人は忙しく、育児はほぼワンオペ。身体の回復は順調だが、買い物や家事は難しい。初日の夕食は外食し、スーパーで食材を買い溜めする予定。

生後4日目です。6日目の明後日には母子ともに退院予定です。出産も里帰り等せず、退院後も主人の待つ自宅に帰ります。
義実家は車で10分、わたし自身の実家は新幹線で3hの距離にあります。退院後は多分義母がちょくちょく顔見にきてくれるとは思いますが、まだあまりなんでも頼めるような仲ではなく、むしろあちらがぐいぐいくることに、従っているような感じです😅
主人は朝から晩まで仕事だったり、ゴルフだったり、外出時間や帰宅時間が毎日違う為、ほぼ育児はワンオペだと思います。
わたし自身の身体の回復は今のところ順調らしいです、自覚症状もたまに同じ体勢から動き出す時に恥骨が痛んだり子宮が痛んだり…あとはお尻の穴が痛いぐらいです。
同じような状況の方、買い物やご飯の支度、家事などどのぐらいやっていましたか?もちろん買い物は赤ちゃんを連れ出すことになるので、できないと思っており、初日の夕食は買ってきてもらい、同時にスーパーで食材買い溜めしてきてもらうのが最善かなとも思っています😓

コメント

初めてのママリ

私も里帰りせず、旦那は夜勤続きの勤務でほぼワンオペでした😅
最初らへんは惣菜とかでいいと思いますよ!!私は最初そうでした😂👍️
で、旦那が休みの日を狙ってまとめて買い物して、作り置き冷凍してた感じです💠作り置き冷凍は本当に楽です💦スープとかもタッパー入れるだけですし😊コープとか宅食頼もうか思ったんですが、選ぶのが手間で結局自分で作ってました笑
最悪食事は旦那さんに頼んでお義母さんに持ってきてもらうのもいいかもしれないですね☺️

ぽろろさん!少しずつ少しずつ………ですよ!まずは赤ちゃんとお母さんの体力優先で✨家事、掃除さぼっても死にはしません😂♥️

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!✨
    毎日お疲れ様です😌👍
    最後の"少しずつ…少しずつ…"のお言葉に救われました😭✨
    わたしもコープとか考えてはいたのですが、やはりなんだかイマイチだなあと😅子育て中の気分転換にと考え作り置きしてみようと思います♪
    ありがとうございました💕

• 3月24日
🐣

ワンオペ、里帰りなし、手伝いなしでした
土日、夫の休みの時に3時間以内で1週間分の買い物をしていました
赤ちゃんと夫は家で待っててもらってました
退院翌日から朝ごはん昼のお弁当夜ご飯毎日やってますよ!

• なごみ

なごみ

毎日お疲れ様です🥺✨
    やはり1週間分ぐらいの買い物良さそうですね😌✨
    やってみます!ありがとうございました💕

• 3月24日