※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコノコ
お金・保険

我が家の食費は月に3.5~4万円です。夫のお酒や昼食、水代は別。外食は子供が小さいためなし。実家からの支援も基本的になし。皆さんはどれくらいかかっていますか?

みなさんは食費は月にどれくらいかかりますか?うちは夫婦2人で3.5~4万円です!条件は

だんなさんのお酒は別(家であまり飲みません)
だんなさんの昼食は別
水はウォーターサーバーで別
外食は子供が小さいから無し
実家からもらう物は基本無し(米など)

みなさんどれくらいかかってるか、教えてください(^^)

コメント

deleted user

3人家族で月3万以内です(o^^o)

米は実家からもらってます。
夫の弁当も込みです。
酒は飲まないので食のみにお金を使ってます。
外食も半年に1回くらいしか行かないです☺️

  • キノコノコ

    キノコノコ

    ありがとうございます!上手にやりくりされてるんですね(^^)

    • 2月23日
deleted user

雑費込みで2万です!

主人のお昼は毎日私が作ったお弁当もたせています
お酒やお菓子などの嗜好品は滅多に買いません
お米や仕送りは無し
外食は月に1回ありますがふくんでいません
そして主人がかなり少食です( ˙-˙ )

  • キノコノコ

    キノコノコ

    ありがとうございます!すごいですね(^^)お肉やお魚より野菜が多いですか?うちは私が肉好きで(‥;)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日お肉かお魚だしますよ✨
    メイン(お肉かお魚を使用したもの)、サラダ、小鉢料理1口、ご飯か麺、汁物は必ず作ってます💡
    デザートを買うのが主人の毎日の楽しみらしく、仕事帰りに主人がポケットマネーで買ってくれてるので、フルーツはたまにしか食卓にでないです!
    多分そこがデカいかもしれないです( ˙࿁˙ )ᐝ
    フルーツ高いですし⚡

    • 2月23日
  • キノコノコ

    キノコノコ

    えええええー^^;すご過ぎる!
    うちはそんなに品数も無いです。ご主人は幸せですね!

    • 2月23日
おさつ

夫婦で2万ちょいです(⊃´-`⊂)

たまに飲む主人のお酒は別、朝食はお互い食べない派、外食は別、もらい物は基本なしです(⊃´-`⊂)

  • キノコノコ

    キノコノコ

    ありがとうございます!お菓子やアイスなどはあまり買われませんか?うちはついつい食べ過ぎて…

    • 2月23日
  • おさつ

    おさつ


    主人が仕事帰りに買って帰ってきてくれる(お小遣い)か、お出かけのときに外で食べる甘いもの(娯楽費or外食費)のみで、スーパーで買うことは月に1回くらいですね\ ♪♪ /

    • 2月23日
  • キノコノコ

    キノコノコ

    うちもダイエット兼ねて減らします(^_^)ノ

    • 2月24日
deleted user

うちは旦那と2人&チビ1人で3万です!
離乳食もそこから作ってます!まだ量も少ないのでなんとかなってます!

  • キノコノコ

    キノコノコ

    ありがとうございます!うちもそろそろ離乳食です。それも加算されてきますね(^^;)

    • 2月23日
deleted user

夫婦2人で外食費込み3万円です(*^^*)
米は義実家から貰ってて、お酒は家でほとんど飲みません。
旦那には毎日、お弁当とお茶持たせてます。

  • キノコノコ

    キノコノコ

    ありがとうございます!お弁当すごいです(^^)やっぱりその方が節約ですよね!

    • 2月23日
はのか

旦那と2人で今月は食費4万、外食費2万でした(^^)
外食費はかかりますがファミレスとかは付き合ってる時から行かないので仕方ないです\(^o^)/
旦那のお昼はお弁当とお茶を持たせてます!
お昼のお茶代はそういえば食費には入ってないですね\(°∀° )/
実家から貰えるものは特になしです!

  • キノコノコ

    キノコノコ

    うちと同じ感じで安心しました(^^)うちも子供産まれる前は外食もけっこういってました(^^;)

    • 2月23日
  • はのか

    はのか

    良かったです♡笑
    私もここの人達見て、食費かかり過ぎで自分がいけないのかなーと一時期悩みましたが、その分主人も同世代より結構稼いでくれてる訳だしうちはうちでいいや!節約なし!と思うようになりました(^^)♡

    • 2月23日
  • キノコノコ

    キノコノコ

    恥ずかしながらわりと節約頑張ってるつもりだったから、衝撃でした(笑)
    マイペースでボチボチやっていきます!

    • 2月24日
deleted user

週3500円、お菓子別
週1外食です!

  • キノコノコ

    キノコノコ

    週ごとなんて計画的ですね!

    • 2月25日
ままり

旦那、私、娘2歳、現在3人です。
家ご飯代は8万もらってやりくりしてます。足りない時は家計をやりくりしてる旦那からもらいます。
旦那はお酒飲みません。
旦那は朝早く出てお昼前に帰って来るのでお昼と夜は3人で食べることが多いです。
ウォーターサーバーは食費とは別です。
実家からもらうものはなしです。

外食代は別です。旦那もちです。うちは外食が多く、2日に一回はほぼ必ず行く感じです。ランチだと一回に3000円〜5000円くらい?夜だと一回に10000円〜30000円位です。

旦那が食事にはうるさいので食費は半端じゃない金額使ってます💦

大体月に30万くらい使っていると思います(^_^;)
他にも、甘いものも好んで買うので➕αかかっています。

  • キノコノコ

    キノコノコ

    すごいですね!お金持ちですね(^^)

    • 2月25日
響華

夫婦2人ですが、外食込みで2万もいかないです。
米は旦那の実家からもらってますが、朝、昼、晩はすべて食事をしてます。お昼は毎日お弁当とお茶、コーヒー持参させてます。お酒は飲まないですが、お菓子は買ってます。

  • キノコノコ

    キノコノコ

    節約が上手なんですね。私も見習うようにします!

    • 2月25日