※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららんママ
妊娠・出産

18週の検診で性別未確定。次回で分かるか不安。男の子のシンボルが隠れている可能性も。女の子の確率高いかも。アドバイスをお願いします。

本日18週の検診でした。
性別を見てもらったんですが…
「うーん。ついてるような…でも何も見えないなぁ。」
って事で保留でした。
息子の時は16週であっさり確定しました。
今日もお股は開いていたのに確実に見えないって事は女の子の確率の方が高いって事ですかね?
お股開いてて男の子のシンボルが隠れてるって事もあるんでしょうか?
次の検診で分かるんでしょうが4週間後なのでモヤモヤです。笑
どなたかアドバイス下さい。

コメント

山の花

うちも、長男は16週で確定しましたが2人目(娘)は28週まで確定しませんでした。モヤモヤしますよねー!
シンボルが見えなくても?お股がちゃんと見えないかぎり、お医者さんは言わないことになってるみたいですよ、、いま訴訟とかも多いみたいで。

• ららんママ

ららんママ

コメントありがとうございます。
    やはりちゃんと見えない限り言葉を濁すんですかね。
    どちらでも元気に産まれてくれればいいのですが…早く知りたい気持ちも大きくて。笑
    次の検診まで首を長くして待ちます!!

• 2月23日
三兄弟mama

うちも上2人は16週頃に性別わかったのですが3人目が18週の時に「ついてるような…ついてないような…」って感じで保留だったので、もしや女の子⁉︎と期待に胸を膨らませていたのですが(上2人が男の子の為)
22週目の検診でハッキリとシンボルが見えました‼︎笑
見る角度にもよるんですかね?
どっちなのか凄い気になりますよね‼︎
待ち遠しいかと思いますが次の検診でわかったら良いですね^_^

• ららんママ

ららんママ

おーっ!全く同じ状況ですね!
    曖昧にされると女の子なんじゃないか…と思ってしまいます。
    私も次の検診でシンボルがガッツリ見えるかもしれませんね。
    後4週間長いですが、どっちかなぁ?と楽しみに待ちたいと思います。
    コメントありがとうございました。

• 2月23日
☆シュガースター☆

うちも長男16週頃男の子とわかり、次男は8ヶ月まで女の子かな?と言われ期待を膨らませていたのに男の子…笑
長女は17週で9割女の子と言われそれでも信じられずにいて21週で女の子確定もらいました♡ほんと、ドキドキですね´◡`

• ららんママ

ららんママ

コメントありがとうございます。
    やっぱりギリギリまで分からないものですね。
    女の子→男の子に変わるパターンはけっこうあるみたいですね。
    本当にドキドキです〜。笑

• 2月23日
☆みーさん😊

女女男のMAMAです♪
エコーで言われたら
男の子と言われたら→ほぼ確定
女の子と言われたら、→男の子に途中で変わる場合もあります

うちの息子の時は16wで6割男の子かな??って感じでした
25wで、ある医者には…
女の子かなー?見えないねっとボソっと言われて…
え?三姉妹??(^_^;)
けど、16wの時になにか白いまるが見えたので、
もう一度最後に見て下さいよと頼んでエコーしたら、
赤ちゃんの足の体制が変わりまして、その瞬間、突起が明らかに見えました(笑)
結果、女の子→男の子になりました。
赤ちゃんの足の開き具合によっては、場合によっては突起が隠れてる事もあります
女の子なら白い縦線がハッキリ見えてきます♪

• ららんママ

ららんママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり角度や隠れてて見えなかったぁ。パターンもあるんですね。
    ドキドキです。
    まだ18週なので半々ということで次回の検診で確定する事を祈ります。

• 2月23日