※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏子
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で双子が判明し、不安を感じています。一卵性で標準の大きさで心拍も確認できています。

昨日妊婦検診に行ったのですが双子だとゆぅことが判明しました。
予想外で少し戸惑ってます。
いろいろ検索してみるとリスクが多くて不安ばかりです。
今のところ一卵性ってことしか分かりません。
2人とも標準の大きさで心拍も確認できてます。

コメント

双子ママ

双子の女の子を妊娠中です(^ ^)私もわかった時は衝撃と不安で押しつぶされそうでした。初めての妊娠だし双子だしどうしていいのか分からず夜な夜な泣く日々が続いてました。
でも、検診ですくすく元気に育っていく我が子をみて泣いてる場合じゃないって心から思いました。
検索してもリスクが高いとかばっかりですが、どんどん不安が楽しみに変わります。ストレス溜めずにお互いがんばりましょう( *´꒳`* )

  • 夏子

    夏子

    コメントありがとうございます‼
    嬉しい反面ほんとに不安です。
    まだ7週なので2人とも元気に育ってくれるのかクリアしていかなければいけないことがたくさんです。
    今まで双子の妊娠がこんなに大変だとは思いもしなかったです。
    全然早いのですが双子のベビーカーを検索してみたりと前向きな自分もちょっとはいるんですがね。
    あや(双子ママ)さんを見習って私も前向きに頑張ります‼

    • 2月23日
モトシ

こんにちは☺️
私も夏子さんと同じで双子妊娠中です。

初めは驚きますよね😳!
私は無排卵って言われてたので、病院通っていたんですが、排卵誘発剤使うと双子率が高くなると聞いたことがあったので、飛び上がるほど驚きはしませんでしたが😅
双子ちゃんですね〜って先生に言われたときも、不思議と違和感はなかったです(笑)
旦那はただただビックリしてましたが😆

私もかなりの心配性&不安体質なので、検索魔でした(笑)
今は少し落ち着きましたけど👍
確かに双子妊娠はリスクが高いっていわれますよね。早産、管理入院などなど…
あとはお金も2倍かかるし、初めての出産後、育児でいきなり2人って😱っていうのが1番の心配でした(笑)

でも今はその不安の波が去ったのか、リスクのことはあんまり頭にないです。
これもまた波が来るんでしょうが、とりあえずは5ヶ月の安定期を迎え、早く胎動感じたいって思いが強いですね😙(多胎妊娠に安定期はないと言われてますが…)

お腹もふっくらしてきて、少し幸せ感じれるようになりましたよ💖
日によって気分の浮き沈みはありますが、今は安定してるかなと。

不安なこと多いですが、一緒に頑張りましょうね💪😊

  • 夏子

    夏子

    今は2人とも無事でいてくれるかが心配です。
    先週少しだけ出血があり張り止めを飲んで自宅安静です。
    2歳になる次男がいるのでなかなかゆっくりできないんですが…

    でも…双子の育児ってだいぶハードでしょうねf(^_^;
    未知の世界すぎてほんとうに想像がつきません。
    1人でも睡眠不足におっぱいトラブルと悩むこといっぱいなのに…
    まわりにも助けてもらいつつ頑張らなければですね(´▽`;)ゞ

    • 2月24日