※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。座薬の使用についてアドバイスをお願いします。現在の状況や服装、室温についても記載があります。

娘が熱を出しました💦
木曜日の夜から熱が出て、金曜日に病院に行き、抗生物質と座薬を貰いましたが、座薬はなるべく使わないほうがいいですか?😖💦
熱は、37.8~酷くて39,0までまちまちです💦
夜中の水分はミルク以外はギャン泣きします😭💦
寝るのもラッコ抱っこでならなんとか寝てくれます💦
額などは暑いですが、手足は冷えてるのですが、これでよいか不安です🙇💦
かけものや服装、座薬を使うべきかアドバイス頂けたら嬉しいです😭💦
現在の室温は14℃の62%です。
現在の服装は半袖ロンパースに、綿の長袖長ズボンの薄手のパジャマ、かけものは子どもようの毛布をかけています💦
冷えピタなのどは体のどの部分もギャン泣きしてしまい、私の手ですら冷たいと嫌がります😭💦
是非ともアドバイスをお願いします🙇⤵️

コメント

ましろ

誤字があり申し訳ありません。
冷えピタなどはでした🙇💦

ぽよ

手足が冷たいという事は、本人寒いんだと思います💦
もうすこし熱上がるかもしれません!
とりあえず暖めてあげて様子見て、寝づらいようなら座薬使ってあげてください!

• ぽよ

ぽよ

ちなみに部屋は14度でいいです!
    服装や布団で調節してください!

• 3月23日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

そうだったのですね😭💦
    つい昼間に手足から汗が出ていたので上がりきったと判断してしまいました😭💦
    早急に暖めます😱💦

座薬も辛そうにしていたら使用を考えてみます🙇💦

• 3月23日
  • ましろ

ましろ

重ね重ね、ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

頑張ります🙇💦
    今はとりあえずラッコ抱っこでよく寝てるので、暖かくしてこのまま少し様子を見ようと思います🙇

• 3月23日
あっちゃんママ

熱とても心配ですよね😭
座薬は、本人がしんどい時(機嫌が悪い、ずっと泣いている、ぐったりしている)に使ってあげてと言われました!!
熱が高くても、食欲があったり機嫌がよければ使わないで様子見てとの事でした😖‼️
手足が冷たい時は、身体が菌と戦うために熱をあげようとしている時なので保温してあげてみてください!
早く娘さんのお熱が良くなりますように😭‼️

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

あと手足が冷たい時はまだ熱が上がりきってないので、座薬はまだ使わない方がいいです!!
    なんどもすいません😣😣

• 3月23日
  • ましろ

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    初めての事でパニックで…でもアドバイスを見てホッとしました…
    座薬はどうしても私の安易な考えで使用し熱性痙攣でもおきたらっと怖くて踏み切れなくて、それに娘も食べたり飲んだり、機嫌が悪くなるときもあるけどずっとではないし、ぐったりは無いので…
    頑張って娘に寄り添い様子を見ようと思います🙇💦
    暖かくして娘が菌と戦えるようにします🙇⤵️
    本当に重ね重ねアドバイスをくださり本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 3月23日

うちは先月初めての熱をだし焦りました😢
子供の熱はこっちも辛くなりますよね😭😭
本人が水分や睡眠がとれているのなら無理に座薬はいれなくて大丈夫だと思います!
息子が熱をだした時は、熱が高いで判断せず、ぐったりしてるとかミルクを飲まないとかで判断してねっと言われました🙂
あと、手足が冷えてるのは暖めてあげてください😊
たぶんまだ熱は上がると思います(><)
手足を暖めてたげると身体もポカポカしてくるので、その際汗をかいたりしたら着替えさせてあげてくださいね☺️
室温や服装は問題ないと思います😃!
冷えピタなどは解熱効果はなくその時少し楽になるってだけなので、ギャン泣きして体力消耗してしまう感じなら無理に使わなくていいと思います😄
先生は2.3日、長引いても4.5日で熱は下がるよって言っていたのでそれ以上続くようなら再診されてみてください🙂
早く良くなりますように😭💕

• ましろ

ましろ

親切にそして丁寧にアドバイスを頂き本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    座薬の使用を安易に考えていた自分が恥ずかしいです😭💦

1つ1つのアドバイスを参考に娘を見守ろうと思います😭
    また再診のアドバイスまで本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    凄く励みになります😭💦

• 3月23日