※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズと組み合わせについて相談があります。春から夏用の服を買う際、70か80のサイズがいいか迷っています。また、4~8ヶ月の赤ちゃんにおすすめの服の組み合わせも知りたいです。

今日で生後3ヶ月です😃
今、身長約60センチ、体重は6.7キロ程です✨
今は70のロンパースだと少し大きくて60ぐらいでピッタリの感じです!
そろそろ春から夏用の服を買おうと思っているのですが何を買うかとサイズで迷っています🤔
80だとまだ今はブカブカだと思うので70を買ったほうがいいですかね?
羽織ものぐらいなら今年は大きくても来年も着れるように80にしようかなぁ?とも思ってるのですが…🤔
あと春~夏にかけて生後4~8ヶ月ぐらいの赤ちゃんのお洋服は何をどう組み合わせて着せればいいか教えていただきたいです😃

コメント

ママリ

うちも今60ピッタリです!70の春夏物買いたしてます(^^)
春は夏物肌着+薄手のカバーオール、夏は肌着一枚で過ごす予定です😆

• てるてる坊主

てるてる坊主

やっぱり70でいいですかね😃
    確かに夏は今年も暑くなるだろうし家の中は肌着だけで充分かもしれないですね🤔
    汗もかくだろうし着替えること考えて肌着何枚か買うようにします😃
    ありがとうございます❤️

• 3月23日
マロッシュ

うちの息子は物によっては80を折り返して着ているので、3ヶ月で80はまだだいぶ大きいかなと思います😊
羽織ものは80で大丈夫じゃないかなと思います!
うちは昨年、春は半袖ボディ肌着、薄手の長袖ロンパースで、夏はユニクロのエアリズム肌着と半袖ロンパースでした😊

• てるてる坊主

てるてる坊主

お店で見てもかなり大きい感じがしたのでやっぱり70の方がよさそうですね😆
    70は今年しか着れないだろうしあまり良いものは買えないな🤣笑
    ユニクロのエアリズムってベビーもあるんですね?!👀✨
    さっそく今度ユニクロで探してみよう❤️
    ありがとうございます✨

• 3月23日
もも

女の子で生後3ヶ月で身長60cm
体重6500gです( ˆωˆ )
今は60cmロンパースがちょうどよくて
70cmも着てますが70cmはすぐに
サイズアウトすると友達ママに言われて
春夏は80cmを買おうと思ってます♪
水着や甚平などは70cmで準備する
予定です(*´ω`*)
冬用ではないので袖が長いとかも
気にならなさそうなので😲

• てるてる坊主

てるてる坊主

身長、体重も同じぐらいですね😆✨
    嬉しい❤️
    70だと今年だけしか着れないですし悩みますよねー🤔
    気に入ったかわいいお洋服見つけてしまったら80買っておこうかな🤣
    赤ちゃんの水着、甚平お店で見てても本当かわいいし私も今年の夏着せたいです😍
    ありがとうございます😃

• 3月23日
リリ

うちの子が4ヶ月ちょっとで身長が約63センチですが、直ぐに大きくなることを考えて最近は肌着、ロンパース共に80センチ買ってます😊
腰が座るのがちょうど春から夏だと思うのでめんどくさくなければセパレートタイプの服に移行しようと思っています!

• てるてる坊主

てるてる坊主

セパレートタイプたくさんかわいいお洋服あるし私も早くセパレートのお洋服着せてみたいです😍✨
    すぐ大きくなっちゃうから本当サイズ悩みます😵
    お金持ちなら悩まず買えるんでしょうけど…🤣
    70買うなら今年だけと考えてお手頃でかわいいの探して80なら長く着ること見越して探してみます❗

• 3月23日
ぴぴ

息子がそれくらいの頃は、サラッと羽織れるパーカー1枚だけ70買いました!

ユニクロの80の7部丈のレギンスは重宝しました✨
夏頃までは10部丈くらいになり、1年後7部丈でちょうどいいと思います😂

• てるてる坊主

てるてる坊主

春は羽織物は必須ですよね~🤔
    7分丈のレギンス?!👀✨
    そんな素晴らしいものがユニクロにあるんですね?!✨
    しばらくは10分丈として履けそうですね😍
    さっそく今度ユニクロで物色してみます😃

• 3月23日
しろたん

うちの子も今3ヶ月なってすぐで、61センチ、7300グラムです。
70は今年だけだなと思いフリマサイトで安く肌着とロンパース、甚平購入しました!サイズアウトが早い時期なので中古でも美品だったり、水通しだけして、もしくは未使用というお品が結構多くありました(^^)

• てるてる坊主

てるてる坊主

フリマサイト!!✨
    その考えは全くなかったです😃
    いいですね❤️
    70だと今年でサイズアウトだし、できればかわいい物お安く買いたいですよね😅
    一度フリマサイト見てみます✨

• 3月24日