※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が離婚を切り出してきました。現在離婚をしようか悩んでいます。旦…

旦那が離婚を切り出してきました。
現在離婚をしようか悩んでいます。
旦那とは今3ヶ月ほど別居中です。定職につかず金銭的にキツくなり生活が苦しい時期が続きました。その為喧嘩が増えたりしてしばらく生活安定するまで離れようと別居しました。旦那が今日、話があるといわれ離婚を切り出してきたんですが、理由が三月初めに、友達と飲みに行った時、酔っ払いすぎて記憶がない状態でその日会ったばかりの会社員の方と喧嘩をし、怪我をさせてしまった。警察に言うと言われて弁護士を立てて話をした結果、示談で解決して示談金32万を払った為、生活費が払えない。もうこれ以上私と子供に迷惑をかけれないから離婚したいと泣きながら言われました。
夫がしたことは被害者も出ているので最低です。生活費もまた苦しくなりました。
仕事につけないのも甘え、父親の自覚がないと思います
でもこんな夫でもまだ仕事を頑張ってくれて乱暴じゃなかった夫のことを思い出すといつか変わってくれるんじゃないかとまだ期待している自分がいます…
わたしは夫のことを期待して待っていてもいいのでしょうか?子供のことを考えて離婚した方が子供を幸せにできるのでしょうか?文章にまとまりがなくてすいません。

コメント

ゆゆゆ

どうして定職に就かないのですか?就けない理由があるのですが?

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。椎間板ヘルニアを患い長く続いた現場仕事をやめました。中卒なので現場仕事運送以外だとなかなか無くて…旦那自体も次行くとこは絶対辞めたくないから腰を痛めない仕事を慎重になって探しているこの2点が理由として話してきます。

• 3月23日
ママリ

私なら離婚します。
生活が苦しいのに、友人と飲みに行くお金はあるのですね。
そして、記憶がなくなるまで飲んで人に怪我をさせるなんて最低です。
犯罪者ですよ。
そんな人とは生活できないです。
今回は示談で終わってよかったですけど、刑務所に入ってたかもしれませんね。
相手から離婚を切り出してきてるのでこのタイミングで離婚するのがベストだと思います。
ちゃんと定職についてる方で大人の酒の飲み方をする人と結婚しましょう。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。飲みは友達のおごりでいったそうです。酒で怪我させるのは最低ですよね。
    わたしも子供にとって今の旦那は悪影響だと思います。
    こんな夫でも変わるんじゃないかと期待したりしてしまう自分が辛いです。これから変わる見込みはないですかね…あとこの気持ちは情なのでしょうか。

• 3月23日
りん

示談金32万で離婚ですか?
まだラッキーなほうだと思います😅
もちろん暴力はよくないですが、暴力が常習的ではなければ今後気をつけて直せる範囲ですよね…

わたしならそのぐらいでは離婚しないです!
相手の方のことを思うと、それぐらいと言ってはいけないのでしょうが💦
金銭に関しては、夫婦で頑張ればいいと思います!

相手が昏睡状態など、犯罪者になってしまったら、離婚も視野に入れると思います😣

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね、このようなことがいままで無縁だったので感覚がわからなくて💦常習的ではないです。今回が初めてです。

そうですね、ゆんさんの回答も踏まえて少し考えてみます。

• 3月23日
  • りん

りん

わたしだったら、もう一度チャンスを与えます!
    それでもまた繰り返したら、離婚を考えてもいいのかなと思いました🙌

とりあえず少し時間をおいて、冷静に考えてみましょう😊
    若いがゆえに、カップルが別れるかのように離婚というのは、お二人にとってもお子さんにとってもよくないと思います😥
    焦って離婚してもいいことはないです!!
    よく話し合ってください😊

• 3月23日
フリード

ご主人はおいくつの方でしょうか?
年齢によってはこれから定職を見つけることも可能だと思います😄
私なら共働きでやり直そう!って言ってみるかな✨

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。
    20歳です。やり直しきくものですかね?💦フリードさんの考えも踏まえて少し考えてみます。

• 3月23日
  • フリード

フリード

20歳なんてまだまだですよ~😆

とりあえず職安行っていいところ見つけましょう\(^o^)/

• 3月23日
🐠

中卒でも仕事はいっくらでもありますよ😊
私も主人も中卒ですし一馬力ですが世帯収入は同世代の子達よりも遥かに上です。
理由は色々あると思いますが、やる気ないんだなとしか思えないです💦
その上人を怪我させて大ごとして離婚したいって、私なら離婚以外の選択がありません。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!ご主人はどんな仕事をしているのでしょうか💦腰を動かさないようなお仕事ってなにありますかね…

そうですね、犯罪者にならなかっただけよかったですね。EMAさんの考えも踏まえて少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 3月23日
  • 🐠

🐠

「腰を動かさないような」が条件でしたね。すみません。なかなか無いと思います(笑)
    主人は水道会社で社員をしています。
    まだ24歳とお互い若いので体を使う仕事もなんなくこなせていますが、今後年齢を重ねる毎に働き方を考えていかなくてはいけなくなるなぁと考えさせられました。
    偉そうにすみません。
    中卒だから〜の他の方への回答の下りに引っかかってしまいました💦
    それを理由にしてはいけないだろぅ!!とご主人に対して思ってしまいます(;_;)
    良い方向に進んで行くことを願っております。

• 3月23日
けいな

他の方への回答見ました。
まだ20歳なら、仕事はいろいろありそうな🤔
ヘルニアについて、詳しくないので申し訳ないんですが、腰を動かさないというのは、歩くとか座るとかの動作がダメなんでしょうか?? 重いものを持ち上げるとかじゃなくてもダメな感じですか??
私は愛知在住ですが、人手無いって言ってる会社、大手でもけっこうありますよ😊
ヘルニアで働けないなら、障害年金について年金機構とかに相談をするのも手かなぁと思いました。
金銭面だけなら、何とかなるのかなと思いましたが、酔っ払って他人にケガを負わすのは…。結婚生活を続けるなら、お酒についての約束を交わしたいですね。