※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
その他の疑問

友達がほぼ未婚なのでよく「ママ友できた〜?」と聞かれます。私はそのた…

友達がほぼ未婚なのでよく「ママ友できた〜?」と聞かれます。

私はそのたびに「連絡交換はしてないけどほぼ毎日児童館行くからそこでよく会う人とは色々喋ったりするよ〜」と答えます。
個人的には連絡交換しなくても児童館で会えるしそこそ会話も弾むので(友達になれそうな人!)という分類だったのですが友達に「あー〇〇ちゃんのママ止まりだね〜」と言われ、少し寂しさを感じつつ(たしかに…)なんて思っちゃいました😂

ママ友ってどこからが友達なんですかね?
ある程度慣れてきて友達になりたい!と思ったらやっぱり連絡交換しないと友達ではないのでしょうか?
なんだか片思いしてるみたいに「もしこの友達になりたいという気持ちを伝えたら迷惑かな?今の関係崩れちゃわないかな?」なんて思ってしまいます🤣笑

別に一緒にお出かけしたいとかではないけど「今日どこかの公園で一緒に遊ばない?」と気軽に聞けて「ごめん今日は気分じゃないや〜」くらいのやりとりには憧れます💓✨

基本的によくおしゃべりするママさん方が見た目や服装的に自分より年上の方ばかりなので余計に連絡交換なんておこがましいかな?なんて思ってしまいます。
皆さんは明らかに年下の方から連絡交換求められたら実際どうですか???
そもそも気になってればやっぱり相手からアクションがあるものでしょうか…🙄?

コメント

にこにこマン

私は年齢関係なく仲良くなりたいというか 公園で子供たち遊ばせたいな~会話していて楽しいなというママには連絡先交換したい!って伝えます☺️❣️

遊ぶ約束してもその日になったら家事が忙しくなった、気分じゃなくなった、疲れているという理由で断ったり断られたりするし 初めに気を使わないで遊んだりしよ~って事 言っちゃいます😁笑

お互い仲良くなりたいと思っていたとしても どちらかがアクション起こさなきゃなので相手が嫌だったら上手くかわされるんじゃないんですかね😄💨

• さん

さん

たしかに嫌だったら上手くかわしてくれますよね😅
    あとは交換しても連絡途絶えたり…
    やってみないと分からないところですね🤔

ハピハピさんは自分から伝えられるんですね!すごいです😳
    まさに私が理想とするやり取りです!
    ちなみにどのように連絡先交換したいと切り出していますか?

• 3月23日
  • にこにこマン

にこにこマン

やってみないとわからないですね☺️
    実際交換して遊ばない人もいますし😅笑

逆におうちの行き来とかあって 昔からのお友達のように仲良くなったママもいます😄✨

私は「おうち近いし今度遊ばせたりしたいな~」と言って乗り気だったら「連絡先交換しよう🎶」が多いです!
    あとは気が合う人だと「子供たちも仲良く遊ぶし私も沢山話せて楽しいから また遊びたいな~話したいな~」と言って連絡先交換したり 場面に応じて話の流れで聞いちゃいます😊

• 3月23日
  • さん

さん

個人的な勝手な理由ですが自分が妊娠してるからおうちに来てくれるお友達いたらな〜なんて考えてました!笑
    それこそハードル高いですが😂

ちょっと話を振ってみて乗り気かどうか様子を見るの大事ですね😳
    連絡交換したのにやり取りなかったら会った時気まづそうだし😅
    なんかちょっと勇気出ました!

• 3月23日
オンマ

私は連絡先交換したらママ友って感じてますが、実際交換しても個人的に遊びに行こうとはめったにならないです😅

でも私なら交換しようと言われたら年下年上関係なく嬉しいです💕
「今日気分じゃない~」との関係になるまではかなり時間かかりますが私も憧れます💡

今なら花見の季節になるので「花見したいですね~一緒にやりません?」と誘いやすいかと思います😊
いいお友達が出来るといいですね✨

• さん

さん

花見のくだり良いですね!
    何となく目的がないと連絡先って交換しづらくて😂
    しかも交換したは良いものの誘うのにも勇気がいるので惚れ症女さんのおっしゃる通りその後実際にアクション起きるとも限らないし…笑
    嫌なら合う日にちない〜って断ってもらえますしね🤣

私には「今日気分じゃない〜」の関係はまだ程遠そうです🙄

• 3月23日
2*girl__mama.

普通に連絡先交換したいなーと思ったら年齢10離れていても聞いちゃいましたよ(笑)
それは後から知った話でそんなに離れてるとは思わなかったけど(笑)
お家にもお邪魔する仲です⭐︎
年下からも聞かれましたが私は嬉しかったですね!
気軽に誘いやすいママ友が結構できました!(保育園で)

• さん

さん

聞かれれば嬉しいものですかね😳
    ちなみに年齢ってどんなタイミングというか流れで知ることが多いですか?

けっこうなチキンなので連絡先聞いてから気軽に誘い合えるママ友になっていけるのかも不安です😂

• 3月25日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

立ち話してる流れとか、土日遊んでる時の流れでですかね😊
    そういえば何歳?みたいな(笑)

• 3月26日