※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ココロ・悩み

出産後6ヶ月で、少量の血が出ていますが、生理のような量ではなく心配しています。不正出血かどうか知りたいと相談しています。性行為や生理周期、おりものの臭いなどの状況も共有しています。同じ経験のある方の意見を求めています。

すみません。カテわからずこちらに質問します。
これは不正出血ですか?💦

産後もうすぐ6ヶ月
昨日朝トイレに行くとトイレットペーパーにうっすら血が着きました。おしるしのピンクみたいな感じです
なのでナプキンをしました。
ですが全然出血も少なく、1日ナプキンを変える時間が無かったので夜用をずっとつけてましたが全然生理みたいではなく
生理7日目みたいな感じでした。
今日も念のためナプキンつけましたがピンクが数滴くらいで、トイレに行っても血はでていません。

*性行為は2/22
*前回の生理は2/23〜
*産後ずっとおりものが臭い
*特にストレスなどはない

おりものの件で近々産婦人科に行こうとは思っていましたが
このような出血の仕方が初めてなので気になりまして
皆さんのご意見などお聞きしたいです!
ただのホルモンバランスの崩れなどの不正出血ならいいのですが。。
不正出血を経験の方、同じようになったことある方、いましたらお話等聞かせてください!

コメント

ミニママ

私は産前も産後も生理予定日通りに来ていたのに突然産後5ヶ月に1週間早く生理が来ました。
私も特にストレスは無かったです。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

回答ありがとうございます!
    まだ産後の身体は元に戻ってないって事ですかね😵

• 3月23日
  • ミニママ

ミニママ

産後1ヶ月で生理きてから前回の生理までは、ちゃんときてたんですけどね😱
    突然で私もビックリしてます

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

でしたら、この出血は生理と記録しなくて大丈夫ですかね🤔

• 3月23日
Huis

排卵日は妊娠しやすい日です😃
次の生理の14日くらい前に排卵日があるので、もし28日周期だとちょうど生理と生理の間くらいに来ますね!排卵日から次の生理来るまでの日数は正常ならみんな14日くらいですが、生理が終わってから排卵日までは周期によって差が出ます!伝わりづらくてごめんなさい💦

• Huis

Huis

間違えて新たにコメントしちゃいました💦

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ありがとうございます!
    そしたら、次来る生理(今月の生理。予定ではそろそろの予定でした)
    が遅れていて、排卵日も遅れていた。という認識でしょうか🤔?
    言われてみれば、前回の生理も遅れていたので、その可能性はありますよね🤔

そして、排卵出血というのは排卵日やその前後にくるものでしょうか?

• 3月23日
  • Huis

Huis

排卵日の算定には次の生理を基準にしますが、体の仕組み的には排卵したことにより生理なので、きっとホルモンバランスの乱れとかでいつもより排卵日が遅れて、次の生理が遅れているんだと思いますよ😊
    排卵出血だとすると排卵日前後に血が出ます!

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

詳しく無知な私に分かりやすく教えていただきありがとうございます😭❣️
    そしたら今月の生理予定を基準に考えて、え!!!今排卵!?!?なぜ!?!?
    というわけではなく
    この2、3日前後で前回の生理の後の排卵が遅れて来て次の生理が遅れているという解釈ですかね🥰

• 3月23日
  • Huis

Huis

もし出血が排卵出血だとしたらそうなりますね😊ただ、排卵出血以外にもホルモンバランスの乱れや子宮や卵巣になにかあれば出血することはあるので断言はできませんが💦ちなみに排卵しなくても生理が来る無排卵月経というのもあるので、生理来てるから排卵してるとも限りません🤔基礎体温計ってると排卵や生理のタイミングわかるのでいいですよ☺️常に付けてると婦人科受診のときスムーズですし😃

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

三日坊主で基礎体温続かないんです😂😂😂
    やってみようかな。。
    朝一の体温を図るってかんじですよね?
    色々高温期?とか調べてやってみます!

• 3月23日
  • Huis

Huis

朝起き上がる前に計らないといけないから忘れがちですよね!そのうち目覚めたら自然と体温計探すようになりますよ😊

• 3月23日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

排卵出血とかですかね?

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

排卵出血だとしたら1日で終わることはありますか?
    フライングですが、気になりすぎて検査薬しましたが陰性でした😵

• 3月23日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ありますよー!私もこの前なったので気になって調べたんですが、普通にその後生理きました!😅
    今まで排卵出血無くても出産したりホルモンバランスでも変わったりするので多分排卵出血なのかなー?と思います😊
    念の為病院行った時に聞いてみるといいと思いますよ☺️

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すみません💦回答ありがとうございます😊!
    産後の身体、まだまだ不安定なのですね😭
    もう全然元に戻ったと思っていましたがまだまだですね、、

ねむねむさんがこの前なった時、出血のあとどのくらいで生理来たか覚えてらっしゃいますか?

• 3月23日

いえいえ😊

ルナルナ確認したら出血の後2週間後に生理でした!😁

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ルナルナ、ラルーン、floで生理日記録しているのですが
    どれも予測が違っていて、そしてすでに全て生理が来たと入力してしまったので
    正確な今月の生理予定日がわからなくなってしまったのですが、
    確か21〜24が生理予定日だったと思います。

それでも1番可能性としてあると思われるのが排卵出血ですかね🤔?
    すみません、自分の身体じゃないので分かり兼ねますよね💦
    でも気になってしまい😂

• 3月23日

生理予定日の2週間前の出血なら排卵出血で、生理予定日の1週間前~予定日付近の出血なら着床出血の可能性が高いみたいですよ😊

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ええええーーーー!!!!!
    では妊娠の可能性はなくはないですね😳😳😳????
    精子君は長ければ1週間前後生き延びるといいますもんね😳
    それなら可能性としては
    *前回の生理後の排卵がかなり遅れていてここ2、3日前後で排卵した。そのため今月来るはずの生理が遅れている
    もしくは
    *生理予定日もしくは生理予定日前のフライング検査(使用した検査薬は生理予定日1週間後のもの)だったため薄い割合ですがその数パーセントを引いたorただ単純にフライングすぎて反応しなかった
    が考えられるというコトですね🤔
    もう一個検査薬あるのであと1週間ほどして生理来なかったらもう一回検査してみます!

ありがとうございました!

• 3月23日

あとは産後半年経ってるとはいえホルモンバランスが安定していなくて生理が遅れているもあります😁
    私も規則的に来てるな〜!と思っていたら授乳していた為か生理の周期が31日以上になった事もあるので🙄

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

31日以上😳😳
    とりあえず生理を気長に待ってみます😊

• 3月23日
ririmama

私も排卵出血かなぁ?と思いました。
排卵出血の仕方は個人個人違うのと、同じ人でもその時によってまた違ったりもするので一概には言えないですが、時期的に排卵出血なのかなぁ?と。

性行為は2月22日が最後ということですよね??
でしたら、今日検査して陰性であれば妊娠はしていないかと思います。

おりものの件で病院に行かれるのであれば、その時に聞いてみるのが一番安心出来るかと思いますよ😊

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

詳しく教えていただきありがとうございます😊

排卵出血というのは排卵日付近にくるわけではないのですか?
    排卵する準備??段階みたいな感じで出血みたいな事でしょうか😵?

はい、2/22以降はしていません!
    やはり妊娠の可能性は低いですね💦
    妊活されている方には申し訳ないですが2人目欲しいと思う反面育てられる自信がまだないのでホッとしているような。。

そうですね、病院で聞くのが1番確実ですね🤔行った時に重ねている聞いてみようとおまいます!

• 3月23日
Huis

私は産後生理復活してから毎月排卵日と思われるあたりで出血があって病院に行きました!まだ血液検査の結果待ちですが、無事に産んだばかりで子宮や卵巣に病気とは思えないからホルモンだろうと言われました🤔私も普段生理以外に出血なかったので心配しましたが、産後の体は戻ったと思っても不安定なんだなと思いました😣

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今になって自分の知識が不安になってきたのですが
    排卵って生理後の俗に言う妊娠しやすい日ですよね🤔??違いますか😵?

それでも排卵出血となると生理前にすることはあり得ると言うかよくある事ですか😭?

• 3月23日
ミニママ

でも生理予定日なのでは無いですか?

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はい、、、3つのアプリで計算していて
    生理が来たと昨日思ったので全て生理が来たと思い全て生理来たと入力しましたので
    正確には覚えてないですがこの数日前後が予定日だったと思います

• 3月23日
  • ミニママ

ミニママ

性行為の日にちの直後に生理ですから
    妊娠の可能性は低いと思います。
    私も今回1日目2日目も少なくて3日目ぐらいに増えて5日ぐらいで終わりました。

• 3月23日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

3日目から増えるって😳
    産後はなにが体で起こってるかわからないですね😂💦
    気長に生理を待ってみます♬
    ありがとうございました😊

• 3月23日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ。。。。
皆さますみません
今ルナルナとラルーン両方生理開始を削除したら