※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

予定日まで3日で初産の方が内診でグリグリされ、出血やお腹の張りが気になる。お産が近いか不安。

予定日間近の内診グリグリについて☆

あと3日で予定日の初マタです!
昨日、39wの内診で初めてグリグリぽい内診されました!
子宮口は2センチ開いてきて、頭も下がってきてるねー!との事でした。

内診直後くらいから、内診後の出血なのか
おしるしなのか、出血があります。
今日もまだ少し出血してます。
膣?子宮口?圧迫感も増してきたような気もします😭💦

今気になっているのが、お腹の張りが
内診後から急に頻繁に張るようになってきました✨
内診するまでは、たくさん動いたあととかに
張ったりはしていたのですが、
内診後からちょっと歩いたり、家事を少しするだけで
頻繁に張ります🙄
横になってても張ったりします😱
痛みは、恥骨痛くらいで、下腹部痛はありません😭

お産が近いのでしょうか??
みなさんはどうでしたか??🥺

コメント

子宮口全く開いてなくて、軽めのグリグリされた日に、おしるしと陣痛が来て翌日出産しました😂お腹もやたらはりやすかったです😂

もうすぐかもしれませんね☺️

• ちびママ

ちびママ

グリグリ効果大だったんですね😍‼️
    私も期待しているのですが、
    なかなかそれっぽいのが無く😭💦

やっぱりお腹はりやすくなりますよね😭
    楽しみに待ちます🍀

• 3月23日

私37w0dの検診から内診チェック始まって全く開いてなくて38w0dの検診でも開いてなく…
正産期に入ってからはスクワット、階段昇降、船漕ぎ体操、散歩、洗面所のとトイレの床はしゃがんでやっていたので少しは開いてるだろうと思っていたのにこの有様💦
38wの検診でNSTの時に運動してるか聞かれたのでしてると答えたら続けるように言われたので続けてましたが
39w0dの検診でも全く開いておらず
内診グリグリされました😭
その直後下着を履こうとしたら少量ですがピンクの出血があり『いつもと違うな』とは思っていましたがショックを受けないためにあまり期待しないように:;(∩´﹏`∩);:
その後買い物して帰宅したのですが
その間ずっとお腹張りっぱなしで生理痛みたいな痛みもありました!
帰宅したらしたでトイレ行ったらナプキンいっぱいに茶色の出血😣
それから何となく間隔測ってみるもののばらばらだし寝ちゃったりしてまともにさえ測れてない状態でしたが
その日の夜9時頃から生理痛のような痛みが復活して間隔測り始めて
お風呂入ってる時も旦那に測ってもらい💦
その頃には茶色の出血はほぼ終わりかけだったのでこのまま止まるかな?と思っていた矢先にドロッとした鮮血に変わったので
大量出血が内診によるものなのかおしるしなのか迷っていた私にもここでやっと確信しました◎
その後旦那と一緒にYouTube見てたら日付け変わる頃には8分間隔になってて翌日の夕方に出産しました🥰

• ちびママ

ちびママ

詳しくありがとうございます🥺‼️✨

大量鮮血出血だと、もうおしるしですよね!
    グリグリから順調にお産につながっていて
    羨ましいです👶🏻✨
    私も期待して待ちます‼️

• 3月23日