※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの先天性サイトメガロ疑惑。産後鬱で検査を受けることができず、月曜日に検査予定。同じ経験の方いますか?

先天性サイトメガロ 疑惑。生後2ヶ月の赤ちゃんいます。生後2ヶ月やから、確定さすのが、困難?とのことで。産後鬱で 今の今になってしまい💦 治療も生後2ヶ月やから、できないのかな?とか、もやもや。産科に電話してみると、月曜日に 分かる範囲での検査をして下さるとのことです。もっと早く 再び検査しとけばよかったな、、って、責めてしまっています。どなたか 同じような経験の方 おられないですかね?

コメント

yupi

妊娠中にした検査がサイトメガロ陽性だったので、出産後に紹介所書いてもらい大学病院で検査してもらいました✨

• みみ

みみ

その後大丈夫でしたか?😭

• 3月23日
  • yupi

yupi

大丈夫だったので、安心しました😊

かなり心配ですよね💦
    わたしは生後2週間でしてもらいました😭
    検査はおしっこでしましたよ。

• 3月23日
  • みみ

みみ

妊娠中に発熱したりと、もろ 初感染確定やったんです💦すごい ややこしい経過を辿って現在に至る感じなんです💦

• 3月23日
  • みみ

みみ

尿検査では、一度 陰性は出てるんですが、😭

• 3月23日
  • みみ

みみ

母乳あげてますか?ミルクでしてますか?頭こんがらがって、訳分かってない感じです💦 初感染確定でしたか?いろいろ聞いちゃってごめんなさい💦

• 3月23日
  • yupi

yupi

母乳あげてました!ほぼ完母です。
    尿検査が陰性なら大丈夫だと思いますよ😊

わたしは初感染だったかわかりませんが、妊娠初期に39度の熱がでました🤧

サイトメガロの知識のない医師が多く、もやもやして不安だと思いますが、1度検査されてるならそんなに心配いらないと思いますよ✨

• 3月24日
  • みみ

みみ

ありがとうございます🙇‍♀️わたしも、正直なところ初感染かわからないけど、熱でたし、多分そうやったんちゃうかな?😭って!だいぶ 安心しました^_^❤️ありがとうござぃます!
    尿検査で陰性やったし、大丈夫な気してきました🌟ありがとうございます🙈🌸

• 3月24日

私も妊娠中の検査でサイトメガロ陽性でしたが、産後の5日目の赤ちゃんの尿検査で陰性でした。初感染の確定まではさせていません。

みみさんのお子さんも陰性ということなら、胎内感染していないということだと思われます。生まれてから母乳を通じてサイトメガロ感染しても全く問題ないようです!私も完母ですので、母乳以外ほとんど飲ませず半年経ち、健康そのものです。

• みみ

みみ

ありがとうございます😭産後鬱ひどすぎて、精神的に参ってしまっていまして。。ほんとにありがとうございます🙇‍♀️だいぶ 安心しました🙇‍♀️

• 3月23日

退会ユーザー

体力的にも大変な時期に、産後鬱本当にお辛いですね。自分も普段ではやり過ごせることにイライラしたり涙が出たりしていました。赤ちゃんもママもパパもまだ一緒にいることに慣れていない時期だと思います。

参考になるホームページのスクショ貼りますね。不安なことが少しでもなくなるようお祈りします!

• 3月23日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭お優しい。。。なんか 泣いてしまいそうでした。たりがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🌟

• 3月23日
リリ

私の子は先天性サイトメガロウイルス感染症と診断されて、投薬もしました◎

• みみ

みみ

何日目から 投薬されました?💊

• 3月24日
  • みみ

みみ

長期的な副作用とか気になりましたか?💦

• 3月24日
  • リリ

リリ

バリキサ錠を生後50日から6週間投薬しました!
    一週間ごとに病院に行って採血して副作用がでてないかの確認をしましたが投薬が終わるまで出ませんでした◎
    長期的な副作用のついても考えましたが、薬が効いて症状が出ても少しは軽くなるならそっちの方がいいと思い投薬をお願いしました◎

• 3月25日