※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささにこ
お出かけ

娘の授乳間隔もだいぶ空いてきて、そろそろ家族で日帰り温泉や一泊旅行…

こんにちは、いつもお世話になってます(*^^*)

娘の授乳間隔もだいぶ空いてきて、そろそろ家族で日帰り温泉や一泊旅行など、遠出のおでかけをしたいなーと考えています。(離乳食はもうそろそろ開始します)
今までは、車で片道30-40分程度の移動(実家へ行く程度)で、長時間の移動・外出はしたことがありません(^^;;

みなさん、何ヶ月頃から遠出をされましたか?
その時はどこに行きましたか?
なにか注意点はありますか?

質問がたくさんですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

あんず10944

旅行に行ったのは6ヶ月のハーフバースデーです✴︎それからは2ヶ月に1回ぐらい温泉など行ってますよ♫赤ちゃん歓迎という宿で探して、部屋食、お風呂に温泉が付いてる、おむつのゴミ箱がある、など不自由ないですよ。

だいたい車で2時間かからないところにしてます!

• ささにこ

ささにこ

回答ありがとうございます!
    そういう宿があるんですね!知りませんでした(^^;;それだと子どもが小さくても大丈夫ですね^ ^
    あんまり遠くなるのも子どもに負担ですもんね…具合的な回答とても助かります!

• 2月23日
spica❇︎

こんにちは☺︎

我が家は娘がちょうど5ヶ月になる月にゴールデンウィークがあり車で片道3時間程の所へ帰省しました(o^^o)

確か娘の寝る時間帯を狙い夜の8時頃に出発しました!高速も渋滞につかまることなくスムーズでした〜(o^^o)

車の揺れが気持ち良いのも手伝ってずーっと寝てたので途中休憩も取らずに目的地まで着きました♡

その頃の離乳食はまだ練習で栄養は母乳からだったので帰省中はお休みしました!

お盆の時は旅館に宿泊しました☺︎
娘は8ヶ月の頃にあたり念のためレトルトを持って行ったりしましたが事前に赤ちゃんが居ることを伝えておいたら旅館の方が月齢に合わせたものを準備して作ってくれてました^ ^

赤ちゃん連れに優しいプランなどもあるのでそういうのを利用するのがいいと思います♡

お布団やタオル、食事、お風呂の際は家族風呂やベビーチェア貸し出しなど出来るのでお勧めです♡

• ささにこ

ささにこ

回答ありがとうございます!
    片道3時間ですか!娘さんお利口さんですね^ ^
    離乳食を始めたら休めないものばっかり思ってましたがそういうものでもないんですね(笑)
    旅館が赤ちゃんのご飯準備してくれるなんてありがたいですね(*^^*)
    具体的な回答とても助かります!

• 2月23日