※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

旦那が40万円借りたことがわかりました。返済していない理由が疑問。将来に影響あるか悩んでいます。

旦那がアコムで過去にお金借りてたことが昨日封筒が来てわかりました。
封開けてないけど普通に透けて見えてて約40万円、、
お金借りてるの?って聞いたら私と付き合う前に同棲して失敗した時に借りたと。
でも、同棲で失敗した時は親に助けてもらったって言ってたけど?
ん?返してもないし、これから先子どもにも支障出るならって昨日から考えてるけど、なんかどーしよう。

コメント

3110

その感じだとローン組めないんじゃないですか?

  • りんりん

    りんりん

    もう、付き合ってる時にかなり支払い溜まってたのでローンはすでに組めてないです
    なので家借りたのも私名義です😫

    • 3月23日
ゆう

40万なら返せる額だし今回は見送ります😣嘘つかれたのは嫌ですが😅

  • りんりん

    りんりん

    今の現状的に確実返せないんですよね💀
    付き合ってる時も支払いがたくさんあって私がお人好しせいしんがでてしまって足りない分払ってました…笑

    • 3月23日
deleted user

わたしならかなり雷おとして、
サクッと40万返してしまいますね。
利息がもったいないですし。
そして、月々旦那のお小遣いからかえしてもらいます!!!!!

  • りんりん

    りんりん

    借りてることに対して全くなにも思ってないんですよね😑

    • 3月23日
める

40万くらいなら自分が働くか、テレビとか売って返しちゃいます。
そんでもって 旦那にもバイトしてもらって収入ふやします
次同じようなことあれば 離婚します。

  • りんりん

    りんりん

    なんかやになってきました(´-д-`)

    • 3月23日
けいこぷ

一軒家購入することを考えて
今一括で返せるなら
返すことをおすすめします。
ブラック載ると5年はローンが
組めないらしいです。
うちの旦那はプロミスで
50万ほど借りてました。
いつまでたっても払い終わらないし
義親に頭下げて払ってもらい
義親に毎月返済してました。
車も義親に借りて返してます。
ほんと情けないですよね。
お金にルーズすぎて
あたしも旦那に呆れてます。笑

  • りんりん

    りんりん

    もうブラックのっちゃってます(´-д-`)
    義親は頼りにならないし、
    私の家族はたくさん助けてくれてるしむしろその借金は第一に旦那個人の問題だからもう知らんぷりしときます(´-ι_-`)
    なんでお金ないってわかってながら結婚したのかほんと時々思っちゃいます、、

    • 3月23日
みるきー

いろんな家があるから
他の家は返せたとしても
みかりんさんは今返すのが
キツイんですよね!
40万簡単に返せてたら
まず借りてないですしね!
お金はちゃんと返さないと
いろいろ審査が厳しくなっちゃうから頑張ってください!(><)
旦那さんにも頑張ってもらって
今は家族の頑張り時なんですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
あまり暗いことを考えずに
節約して頑張って下さい!

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよ(´-д-`)
    もう付き合ってた時点でブラック載ってるんで私がならないように気をつけます(´-д-`)

    • 3月23日
のらねこ

せめて結婚前に正直に話してくれると良かったですね。

一括で返して、こうゆう会社で借りることは金輪際無くしてもらいましょう。

個人の貯金から出すか
コレクションみたいな趣味もの売り払うか
親に頭下げるか
どれかですが、借りものは
きっちり返して終わりです。

  • りんりん

    りんりん

    バレないと思ったんですかね(´-д-`)

    昨日の会話だと返す気がさらさらなかったのでどーする気なんだろうって思ってます( ´△`)

    • 3月23日
  • のらねこ

    のらねこ


    返す気がないって怖いことですよね利子で雪だるま式に、
    と聞きます。

    今までコツコツ返しても
    利子しか返せず元本分までたどり着かずに、返済自体嫌になるって感じなのか?
    都合よく放置っておいたのか?

    その意識が、またまずい事を引き起こしそう、くれぐれもご注意ください。

    • 3月24日
  • りんりん

    りんりん

    都合よくほっといてるんだと思います

    もし何かあればさよならです🤦‍♂️

    • 3月24日
deleted user

うちはアコムと他2社で300万円、楽天カードの滞納30万円発覚したので40万円なら可愛いもんです(笑)
将来的に住宅ローン組む予定があれば完済しといた方がいいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにあんましほっとくと訴訟されたりします(;・∀・)

    • 3月24日
  • りんりん

    りんりん

    そしたらさよならします😑

    • 3月24日