※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが整わず、昼夜逆転しているママです。朝までグッスリ寝る情報に戸惑いを感じています。日中のケアにも効果がないようで、リズムが整うのか不安です。

あと5日で2ヶ月になる女の子のママです。
完母なのですが全く生活リズムが整いません💦
ここ1週間ほど昼夜逆転していて夜中1時頃から朝8〜10時頃まで寝ません。そのかわり昼間は4〜6時間くらい寝ます💦
ネットの情報とか見てると1ヶ月半〜2ヶ月くらいで朝までグッスリとか生活リズムができたとかばかり目につくのですが…。うちは程遠い感じです。
朝は部屋に光を入れてだいたい同じ時間にお顔拭いたり、昼間はお散歩したり…色々やってるつもりなんですがどれも効果がありません。😭
こんな感じで日々過ごしていても問題ないのでしょうか…⁇ちゃんとリズムができるものでしょうか…。

コメント

むちゅーる

完母ですが、リズムが整い始めたのは、4ヶ月になってからです🤣
しかも、今でもまだ夜中起きますよ😫
2ヶ月だとまだじゃないですかね?
そのうちきっとリズムつきますよ☺️

• ことママ

ことママ

コメントありがとうございます😊
    2ヶ月じゃ無理ですよね💦
    ネットの情報に踊らされてしまいました💦

• 3月23日
りな

私は混合→完母でしたが、6ヶ月頃まで朝までグッスリなんてことはなかったです💦7ヶ月頃から今度は寝言泣きや甘え飲みが始まって夜は1時間置きに起きたり、1歳になったら今度は夜泣きが始まったり😅もちろん、昼間は支援センターに行ったり、散歩したりしたのですが😣
本当に赤ちゃんごとに違いますし、よしこさんがこんなにしっかり赤ちゃんのリズムが整うようにしてくれてるのですから、大丈夫ですよ!いつか整います✨✨
夜眠れなくて大変かと思いますが、赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしてお身体大事にしてくださいね😌

• ことママ

ことママ

初めての子育てで分からないことだらけで…ネットで調べたら優秀な方々のことしか出てこなくて不安になってました💦
    大丈夫!のコメントが有難いです😭

• 3月23日
ちぃちmam

2ヶ月はまだ全然リズムなんて整ってなかったです😅最近ようやく、決まった時間(それでも2時間くらい誤差あり)に寝付くようになったくらいで、夜中ちょこちょこ起きるし、朝までぐっすり✨はまだです😢
昼夜逆転しそうな時は、可哀想だけど昼寝してるときに30分とか1時間とかで起こすようにしてました💦お昼に寝すぎるとますます夜寝ないかなーと思って😅

朝から光を入れたりお散歩したりは、すぐすぐ効果が現れなくても持続してたらそのうち効果出てきます🤗✨
ママはきついと思いますが…お互い頑張りましょう✌️✨

• ことママ

ことママ

うちの子、寝ちゃうと起きてくれないんです…😭寝てるのを抱っこしたり、耳や足を刺激したりするんですけどしかめっ面だけで起きてくれず😓
    付き合ってあげるしかないですね💦
    頑張りましょう!

• 3月23日
みちゃ

ネットってうまくいったことばかりのってますよね!なのでネットに載せてるリズム作りに成功した人は自慢したい人だけが載せてるんじゃないのかなって疑ってます笑
私は朝7時になったら部屋の電気をつけて夜19時になったら部屋の電気を消すようにはしてました!それでも上手くいかないよーって人は周りにたくさんいるので、マイペースで大丈夫ですよ😊ママはまだ体本調子じゃないのにお散歩頑張ってて偉いです!

• ことママ

ことママ

やっぱりネットは成功例だけですよね⁉︎
    まだ2ヶ月ですもんね…。焦ってました💦マイペースで行こうと思います!

• 3月23日