※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
サプリ・健康

医療従事者の方、看護師さん、さすがにお医者さまは居られないと思いま…

医療従事者の方、看護師さん、さすがにお医者さまは居られないと思いますが💦
今度、大腸カメラ、大腸内視鏡検査をすることになりました。
レントゲンを見て、何が変なのかわからず、不安で、、。
何が疑われるのでしょう?😢
医者に行くのがまだ先なので、不安が募ります。
30歳になったばかりなのに、小さい娘もいるのに、、ガンだったら、、と恐怖です😢

コメント

どのような症状で病院に受診されたのですか😊?

• まるちゃん

まるちゃん

返信ありがとうございます。
    補足で細かく書かせていただきました😣💦

• 3月23日

退会ユーザー

消化器内科に務めていたのですが、レントゲンでガンかどうかはわからないと思います😔
    CTでポリープがみつかる事はありますが、CTは問題なかったんですよね😥?
    カメラ入れてポリープがあれば、そこの組織を取って病理検査して悪性か良性か、そこで初めてわかります😳
    レントゲンのどこが悪く引っかかったかは先生言わなかったんですかね😢?

• 3月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

丁寧に返信ありがたいです😭✨
    CTも見せられましたが、CTうんぬんよりも、レントゲンの右側に写ってる白い部分が、僕もよくわからない、あんまり見たことない、数年後にお腹痛くなって、あん時診てもらってれば!と僕に言われるのもアレなので今調べましょう、絶対検査した方がいい、と言われました。
    レントゲンの普通がわからないので、私はどこが?!って感じでしたが、医者の説明でもよくわからず…
    やっぱり検査するしか、不安は解消されないですよね😭💦

• 3月23日

退会ユーザー

そのような言い方だと…
    レントゲンみて、右側の白い部分が先生の経験上みた事ないもので、レントゲン上よくわからないから、大腸カメラやってみてみよう!って事なんだと思います😳
    みた事なくてよくわからないものを発見したので、そのまま何の検査もしないで帰すのは良くない!と思ったんだと思います😳
    めんどくさがり屋の先生だと、今回は背部の違和感なので、お腹に症状がないのであれば様子見てていいと思います〜とかで終わってしまう事もあるので、検査はお辛いかもしれませんが、検査してもらえるならみてもらった方が安心は安心だと思います😢

• 3月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

なるほど…では、何か見つかると思って覚悟して行った方がいいですよね😢?
    最初は、テレビの人たちみたいになりたくないでしょ?今のうちにちゃんと調べれば安心!など脅されました😅が、先生は腸が重なって見えてるだけかもしれないし、9割安心と思って検査してきて!と怯えすぎる私に最後は優しく言ってくれました😅
    しかも違和感あったのは右側だったのに、レントゲンでは左側が??部分でした。(写真では右側)逆なのも、先生はうーん…でした。

ほんとに分かりやすく噛み砕いて文を打って下さりありがとうございます😭✨✨

• 3月23日

退会ユーザー

私も腸が重なってるだけかな?と思ってましたよ😳
    腸の形ってそれぞれみたいですからね🤔
    何か見つかる方は大体お腹の症状があったり、下血したり…とかの人だったので、何とも言えませんが…😢💦
    確かに反対ですね😭
    いえいえ、こんな事しかわかりませんが😭😭😭

• 3月23日
  • まるちゃん

まるちゃん

わー😭少し心がラクになりました。
    ありがとうございます。
    レントゲン、便かガスはけっこう溜まってる、とは言われました。が、自覚症状は無しでした😅おならはよく出る方ですが😅

ほんとにありがとうございます。
    検査、これから日にち確定なのでまだ先ですが、頑張ってきます!

• 3月23日

退会ユーザー

ガス溜まってますね🤔そうだったんですね😳
    検査して何もないといいですね😢
    頑張って下さいね😌

• 3月23日