※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
妊娠・出産

37週1日の健診で子宮口3㎝開いている経産婦です。本陣痛に進展せず、予定日通りの4月生まれを希望しています。経産婦でも予定日まで産まれない方はいますか?前駆陣痛や出血、おりものの変化について教えてください。

二人目妊娠中の経産婦です!
37週1日の健診で子宮口3㎝位開いてるといわれ、数日経過しています。時々茶おりや前駆陣痛はありますが、なかなか本陣痛には繋がりません。
気分的には予定日通りの4月生まれにしたいのですが、経産婦さんはお産の進みが早いと言われていますので、3月生まれなんだろうなと覚悟してます!
子宮口かなり開いてると言われても予定日まで産まれなかった経産婦さんはいらっしゃいますか?
またその間の前駆陣痛や出血やおりものの変化などどうでしたか?

コメント

🌼

二人目の時に37週ぐらいから2cm、出口もかなり柔らかいからね〜そろそろやね!って言われながら予定日超えました😂

• わらび

わらび

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛やおしるしなどはどうでしたか?
    私も柔らかいから早いねと言われながらも数日経過しています!

• 3月23日
  • 🌼

🌼

前駆陣痛は36週ぐらいからありました!
    粘液栓が38週頃に出てそれから数回おしるしもありました!

• 3月23日
  • わらび

わらび

粘液栓とはゼリー状のものですか?1人目のときはありましたが、今回はおりものも多く、茶色~淡血性色のおりものが時々みられ、2人目ともなるとないのかなーと思ってました!
    それが数日毎にみられるので、おしるしがどれなのかさっぱりわかりません😅

• 3月23日
  • 🌼

🌼

そうです!ゼリー状のです!
    出血があるってことは日に日にお産の準備が整ってるんですね!
    ドキドキしますね!私も同じ状況なら4月生まれにしたいなーって思います!
    とりあえず一つ言えることは、子宮口が開いてて柔らかいと言われていたら、陣痛?って思ってからは本当に早かったので、フライングでも受診はオススメです!

• 3月23日
  • わらび

わらび

ありがとうございます!
    そうですよね!着々と準備されてるんですよね!
    病院まで少し遠いので早めに受診します!

• 3月23日
R♡Ymama

2人目は37週の時から子宮口4センチと言われて産まれたのは41w2dです🤣
経産婦だから早く産まれるだろうと思っていましたが逆に9日超過しました😱💦
どうなるかわからないからドキドキですよね💓

• わらび

わらび

9日も超過したんですね!毎日がドキドキなので、気持ちが疲れてしまいます💦その間、前駆陣痛やおしるしはありましたか?

• 3月23日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

全くありませんでした!!
    2人目の時は40w2dの健診時も何ごともなく終わり、41w2dの健診時に午後から誘発分娩するか内診で刺激するかどちらがいいか聞かれました😊
    NSTでも張りはほぼ見られず赤ちゃんも下がっていないと言われて😅
    それだけ過ぎると毎日どこにも行けないしソワソワしてわらびさんと同じく疲れました💦😅

• 3月23日
  • わらび

わらび

全くないこともあるのですね‼️
    やっぱり人それぞれ、お産の進み方は違うんですね😅
    ありがとうございます!
    ドキドキしながら、待ちたいと思います‼️

• 3月23日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

そうですよね💦
    人それぞれだからこればっかりは待つしかないですよね🤔
    ドキドキですね💓
    お産頑張ってください☺️🙌

• 3月23日
  • わらび

わらび

ありがとうございます‼️
    がんばります💪

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も同じくらいだったので思わずコメントしてしまいました😍
昨日検診にて内診グリグリされ、子宮口1.5センチ開いてると言われました!前駆陣痛も毎晩あります(><)私は出来れば今月中に産みたいです😱3歳差希望なんですか☺️?

• わらび

わらび

3歳差が希望というわけではありません😅
    3月生まれかわいそうだよ~と言われ過ぎてるので、4月に産めたらなと思ってますが、あとは、子供の産まれてきたいタイミングに任せるだけですね😄
    私はグリグリされた経験はないのですが、グリグリされて数日で産まれてしまったという話を聞きます。
    前駆陣痛が毎日あるということなら、今月中に産まれちゃうかもですね!

• 3月23日
もえぴ

3人目妊娠中です😃

同じく37週頃、子宮3〜4㎝開いていて
予定日には産まれそうだねと言われてから1週間超過し明日誘発予定です😅

上2人にはなかったおしるし?の様なものが時折あり
前駆陣痛と思われる感じはもう一週間以上前からあるのですが続かず😅
張りはある方でもうただの張りなんだか前駆陣痛かわからなくなってきました🤣

• わらび

わらび

37週頃、子宮口3~4㎝とのことですが、そこからは現在まで子宮口が開いていったりしなかったのでしょうか?
    次の健診が明後日で、4~5㎝位開いていれば入院になると言われているのでドキドキです。
    私も張りや前駆陣痛はありますが、なかなか本陣痛には繋がりません。

• 3月25日
  • もえぴ

もえぴ

前回の検診で3〜4㎝と言われそこで明日の入院が決まったのでそこからは内診しておらずです💦

今現在これは本陣痛かも?と思われるものが来始めました🤣

• 3月26日
  • わらび

わらび

毎回内診されるのではないのですね!陣痛ですか??
    3人目だと、陣痛が来ると早そうですね!

• 3月26日
  • もえぴ

もえぴ

遅くなりました!結果入院予定日に自然に産まれました😁
    3時間30分ぐらいでした✨

• 3月30日