※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

牛乳好きで毎日飲むのですがやめといた方が良いですか❓何かお腹にいい食…

汚い話ですみません・・昨日何に当たったのか原因が分かりませんがめっちゃお腹を下しました・・何回トイレに駆け込んだ事か😖💦今日は少し落ち着きましたがまだ緩く・・おまけに先週から熱なしの風邪っぴきで咳と痰が酷く😩
牛乳好きで毎日飲むのですがやめといた方が良いですか❓何かお腹にいい食べ物飲み物ってありますか⁉️

コメント

カスミ

牛乳は消化悪いイメージあるので、調子が戻るまでは控えた方が良いと思います🤔

やはり消化に良い物が良いと思います。お粥のような柔らかいご飯やうどん、野菜は消化に悪いそうなので調子が戻るまでは積極的に取らなくて良いと思います。タンパク質摂取ならお肉類も実は消化には良いそうです。油っこいとあまり良くないので油抜きしたり、なんなら卵が使いやすく消化にもよく食べやすいかと。

刺激になる物も良くないので、香辛料やココア、コーヒーなどカフェインの含まれている物も良くないです。
妊娠中なら水や麦茶、ルイボスティーなど、なるべく温かい飲み物を飲むようにするのが良いです😀
お大事になさってください

• ままま

ままま

そうですよね、、牛乳は控えます💦
    色々教えていただきありがとうございます❗️

• 3月23日