※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。柵タイプと折り畳める6角形のどちらが使いやすいでしょうか?使用感や買ってよかった点、不要だった点など教えてください。

ベビーサークルの購入を検討してます😚
柵タイプと折り畳める6角形のやつと迷っているんですが、どちらか使われてる方使い勝手どうですか?
買ってよかった点とかやっぱり要らなかったなあ😰なんて話も聞きたいです。

寝返りしてあちこち動き回って目が離せない状態からそろそろずり這いが始まってもう一時も目が離せない状態にバージョンアップしそうで😨

角が尖ったソファーやテレビ台などガードするものが多すぎてガードは厳しそうです・・・。

コメント

うわばみ

六角形タイプ使ってます😆
使わない時は小さく畳めて、しかも洗濯機で洗えるのでオススメです!

激突しても布なので頭も守れます(*ˊᵕˋ*)♡

• ゆみうえ

ゆみうえ

畳めるのポイント高いですよねー!
    お掃除する時楽そうですし。

お返事ありがとうございました😋

• 3月23日
くぅ

上の子が下の子にちょっかい出さない用‪(笑)に8つのパネルタイプのものを買いました!
悪いところは思いつきませんが、
いいところは
軽い
好きな形にできる
いざとなれば洗える
サークル以外にも使える
収納しやすい
などですかね🤔

• ゆみうえ

ゆみうえ

好きな形に変えられるのでかいですよねー。
    六角形だとすぐ狭くなるかなあ?とか悩むところです🤔
    ありがとうございます😊

• 3月23日
ペパーミント

柵タイプ使ってました。
上の子は中で遊ばせてたので変なものも食べず、危ないこともほとんどなく過ごしてました。
1歳過ぎたあたりから歯が痒いのか柵をガリガリして削ったのでテレビパソコンを囲うことに変えました。

今下の子が1歳前なのですが、家が変わりサークルに入れれなくてすごい大変です。

私は柵オススメしますーできればドア付きを、、、

• ゆみうえ

ゆみうえ

家具がでかい上に子供にかなり危険なデザインになってて囲えないのが難点なんですよね😫

ドア付きだと子供の出し入れが便利という感じですか?
    やっぱりサークルあると便利なんですね🤔

• 3月23日
  • ペパーミント

ペパーミント

またがって入ってこけることが何度かあったのですが、、外に出る時ならいいんですが中に入るタイミングでこけたら下に子どもが!ってなりかけることが、、、、

• 3月23日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

そういう事ですね😭
    よくつまずくタイプだから確かにやってしまいそうです😱ありがとうございます〜!

• 3月23日
ゴロゴロするの好き❤

うちは六角形のタイプを使ってますがかなり重宝してますよ

広さとしては2畳分なので、狭いアパートの時も戸建てに引っ越してからもずっと出しっぱなしです

柵タイプだと大きくなったときに全力で押したら子供が動かせちゃいそうですが、六角形のタイプだと中から移動させたりは出来ないしメッシュの部分は洗濯出来て、転んでぶつかっても痛くないので安心です

息子が0歳のときはアパート暮らしで、お風呂に入れるのに脱衣場で待たせておくことが難しくなった時に脱衣場のすぐ横にサークルを置いてそこで待たせておいて先に髪を洗ったりしてましたし、夜泣かないけどやたら夜中に起きて遊びだした時期にはサークルの中で遊ばせてすぐ横で寝ながら見守ったりと私にはなくてはならない物でした

なかにはサークルに入れたら泣いちゃう子もいるので合う合わないはあると思いますけどね

• ゆみうえ

ゆみうえ

そうですよねー!柵タイプ押したら動いちゃうっていう口コミを見てすごく迷ってるんですよー😱

我が家完全にワンオペなのでやっぱり便利そうですね😊

でも場所も取るしお値段もするのに入れて泣かれたらキツイですね😫

• 3月23日
ママリ

赤ちゃん本舗で14000円の折りたたみ式のを買いましたが中に入れると泣くので結局売りました。

• ゆみうえ

ゆみうえ

14000円😫😫
    家で試せないから困りますよね😫レンタルとかも見たけど結構高いし、結局買うとなるとレンタル代無駄だし・・・悩むとこです😫

• 3月23日