※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

個室①(プラス3,000円)、個室②(プラス4,000円)、2人部屋の選択で悩んでいます。個室は狭くて不安。みなさんの意見を聞かせてください。

個人病院で出産するのですが、個室①(部屋にシャワーなしで1日プラス3,000円)、個室②(部屋にシャワーありで1日プラス4,000円)、2人部屋(部屋にシャワーありで追加料金なし)の3つの部屋タイプがあります。
みなさんだったらどのお部屋にされますか?
個室を見せていただいたら、狭いビジネスホテルの部屋みたいで、ここで赤ちゃんと2人きりか〜…と少し虚しくなってしまったもので…😅
上の子のときは総合病院で4人大部屋だったので個人病院は初めてなのでみなさんコメントたくさんください!

コメント

しずく

個室のプラス料金が安すぎてうらやましいです…私が産む予定のところは個室、シャワーなしで1日+2万円です…

シャワーありでもあまり大差なければ、シャワーありにしてしまうかなと思いました💦

• おん

おん

え、1日2万円!?ですか💦
    私のところは田舎だからですかね😅
    コメントくださったみなさんほとんどがシャワーあり個室でした🙇‍♀️✨

• 3月23日
りく☆

個室シャワーありですね😊
私は個人病院(個室シャワーあり)でした✨

• おん

おん

ほとんどみなさんがシャワーあり個室でびっくりしてます💦✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日
y♡*

私なら、個室のシャワーありにします😃
実際に、そうしました✨
私が産んだ個人病院は、1日プラス10000円でした💦

• おん

おん

1日4,000円でも高いな…と悩んでいたのですが、かなり恵まれている環境なんですね😅
    1日プラス1万円だとかなりのVIPルームなんでしょうね😇✨
    ありがとうございました!

• 3月23日
r♡

私なら②にします。

私は個室にしてシャワートイレ付きのお部屋にしました。5000円でしたが、気にせず色々できるので②がいいです。

• おん

おん

子どもと2人きりでも寂しいとかは感じなかったんですね!
    2人目の出産なので1人目の時よりは少し余裕もあると思うので参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 3月23日
sora

私は部屋にトイレシャワー付きの個室にしました!
今回もそうするつもりです😊
二人部屋は無しかなーと思います

• おん

おん

2人部屋はナシですか!
    みなさんほとんどが個室トイレシャワー付きでびっくりしています😲✨
    ありがとうございます!!

• 3月23日
はる

私だったら②にします😊✨

• おん

おん

ほとんどみなさんがそうでした🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!!

• 3月23日
︎☺︎♡

自分なら
追加料金無しの
2人部屋にしますかね!‪(*ˊᵕˋ* )

• おん

おん

実は私も2人部屋でいいかなーと思い、同じ考えの方どれくらいいるかなと期待していたのですが、ほとんどみなさんが個室トイレシャワー付の個室でした💦

• 3月23日
🐣

個室のシャワー付きです
生まれたあと面会に来た時のこと考えると個室一択
シャワー好きな時間に入れるのも楽でしたよ〜!

• おん

おん

上の子のときは総合病院だったこともあり、午前中の限られた時間にみなさんと時間割り振りして入ったのですが確かに好きな時間に入れるのはいいですよね💦✨
    ありがとうございます😊

• 3月23日
chi

絶対絶対2にします!
他の方もおっしゃってますが面会の人くること考えると個室がいいですし、1000円しか変わらないならゆっくりシャワー浴びれるほうがいいです!

わたしは1日だけ大部屋でしたが産後ゆっくりしたいのに他の人の声とか物音で休まらなくて辛かったです💦

• おん

おん

たしかに上の子のときは4人大部屋で、初めての育児に不安もあったのもありますが1週間ほとんど寝た記憶ないです…💦
    コメントくださったほとんどのみなさんが②でしたね🙇‍♀️✨
    ありがとうございました!!

• 3月23日