※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事と運動に気を付ける方法を教えてください。お腹が空く時間帯に食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまいました。運動と食事制限で対策を考えています。

みなさん、妊娠中の体重管理どうしてますか?
オススメのレシピや運動、おやつなどあれば教えて下さい。

今までは月に800g~1.5kgずつしか増えなかった体重が半月で2キロ近く増えてました…

21週目でお腹の子もまだまだこれから育ち盛りだと思いますが、半月で2キロ近くは自分でもショックで、やってしまった…と思いました💦

10時15時17時とめっちゃお腹が空くのでつい食べてしまいますが、それも我慢していこうかと思います😭
あとは、休みの日に少しずつでも運動したり、食事も気を付けようと思います…

長々とすみませんが、参考にしたいのでご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆー

最近私も体重気になって
心がけていることは
朝はバナナ、ヨーグルト食べてます!
お昼は好きな物を食べてます!
夜ご飯は炭水化物は食べてないです!
米、麺は食べません!
野菜中心に食事してます!
夕方お腹が空くので普通に
お菓子食べてます笑
食べるものとして
グラノーラやドライフルーツを
ちまちま食べしてます!
あとはガム噛んだり水分取ってます!!

体重管理難しいですよね🤦‍♀️
体重計乗るの毎日ヒヤヒヤです🤣

• ma○*

ma○*

ありがとうございます🙏
    朝のメニュー良いですね!
    私もヨーグルト食べてますが、フルーツプラスしてみます✨
    炭水化物は、体重が気になっても抜くのは良くないと聞いたのでお茶碗に一杯より気持ち少なめでよるは抑えてます…
    おやつも仕事してるのでパッとつまめるぐらいでないといけないので難しいです😭

今まで悩んでなかったのに6ヶ月入って急に気になりした…

• 3月23日
ちーこ

私もドドドって体重が増えた時期があって、、自己最高記録更新の体重になりめちゃめちゃショックを受けました😱😱

おやつは牛乳寒天やゼリーを作ってしのいで、晩御飯は炭水化物を抜く!!ほんとにこれだけですが、とりあえずここ1ヶ月半ほどは同じ体重をキープしてます!赤ちゃんは順調に大きくなってますよ🤗

• ma○*

ma○*

ありがとうございます!
    一気に増えてるとショックですよね😢

おやつにゼリー系は良いかもですね🤔
    炭水化物は抜くのは良くないと聞いたので、炭水化物の量を調節してみます😩💦

• 3月23日
きち

私は夏妊婦だったのでスイカばっかり食べてました😂
あとは蒟蒻ゼリー、ヨーグルト、お米の代わりに豆腐とかもよく食べてました!

両実家が近かったので会うと2人分食べなさい!と言われ結局12㎏増えましたが(笑)

• ma○*

ma○*

フルーツ高いけど、栄養あるし良いですね♡
    ただ、会社では食べにくいかも😢
    こんにゃくゼリーはありですね!
    沢山ありがとうございます♥

• 3月23日
mbaby

私は13時くらいと深夜12〜2時の間の2食で間食してません😊
間食するとしても飲むヨーグルトやホットミルクココア飲むくらいです⭐️
ご飯はサツマイモご飯毎食たべます❣️
おかずはその時その時でバラバラですが揚げ物は食べてません(๑>◡<๑)
今妊娠前よりマイナス2キロ状態です(*^^*)

• ma○*

ma○*

ありがとうございます✨
    どうしてそんな時間に食事取ることにしてるんですか🤥??
    3食きちっと取ったほうが良いと聞いたし、お腹すくので3食は食べた(笑)
    さつまいもご飯良いですね!
    さつまいもご飯は旦那さんも毎日食べてるですか?
    それとも、別で炊いてるんですか🙄??

マイナスや維持したい!とまでは思いませんが、健康的に体重増やしたいです🤦‍♀️

• 3月23日
  • mbaby

mbaby

旦那と食べるのでこの時間になります😭
    1人で食べても旦那帰ったらまた摘んでしまうので😂💦
    あとは胃の圧迫感がありあまり食べれなくなりました(>人<;)
    旦那は普通のご飯で私だけサツマイモご飯にしてます🍚💓
    私も健康的に増やしたいですが赤ちゃんは順調なのでとりあえずは無理せずにこの感じで生活してます😭❤️

• 3月23日
  • ma○*

ma○*

ありがとうございます!

• 4月8日