※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ子
ココロ・悩み

【産後ダイエット】去年の6月末に娘を出産しました。身長164センチ60キ…

【産後ダイエット】
こんにちは。閲覧ありがとうございます。
去年の6月末に娘を出産しました。
身長164センチ60キロので妊娠発覚、出産直前は77キロほどありました。(笑)
母乳だとやせると聞いていたので、余裕ぶっこいてましたが、痩せません(笑)完母なのに痩せない!!
出産後は74キロでそこからすぐ71キロまで落ち、痩せないので軽い食事制限で68キロ、今は66キロです。Wacoalの骨盤矯正のガードル買いましたが、キツいのが苦手ではかなくなりました。。←
骨格もがっちりして、太りやすい体質です。
皆様はどうやって痩せましたか?
ちなみに短期間で痩せようとは思いません。以前、半年で20キロ痩せたとき大変だったので。。
皆様の経験と痩せたあとの維持の仕方教えてください。
あと糖質制限は向いてません。以前、糖質制限で痩せて糖分を取ることが怖くなり、ご飯が食べれなく、フラフラになって頭も回らずで止めました。

コメント

みっみー

今まさしくダイエット中で7ヶ月で-8㌔です!
私は運動系続かないので、ひたすら食事制限です😅😅
朝昼は好きな物食べて、夜はみそ汁だけだったり日中食べすぎた時は食べない時もあります💦
朝昼は好きな物食べてるし、お菓子なんかも摘んでるのでなんとか続けられてます!!
ただ完全に自己流なので健康に良いかどうかは分かりません(><)💦

• ガチャ子

ガチャ子

やはり要は夜ですよねー!私も朝と昼間は普通くらい食べてるから夜は軽めでも全然問題なし。と思ってますが母乳がー!と思ってましたが出なくなったら断乳します!(笑)もう離乳食も三回食になるし。。

• 3月23日

体重は違いますが身長と出産時期一緒です😊
妊娠前56~57kgで最終64kgまでいきました😅
産後1ヶ月健診で57kgに戻ってて、そして今日52kgでした💦
でも嘘でしょ!?ってくらいの体型(特にお腹が)です😂
何もしてないです💨運動とか続かないタイプです…
チョコレート大好きです😅
やっぱり痩せても体型は運動で絞らないと戻らないですね💦

• ガチャ子

ガチャ子

やはり筋トレですよねー!
    お腹とお尻周りってびっくりしますよね!産後って(笑)

• 3月23日
●

母乳だからと言って、単に食べ過ぎていませんか?

そりゃ、たくさん食べていたら痩せませんよ😵💦

わたしは産後3ヶ月で、妊娠前の体重まで戻りました😅

食べる時間がないってのが一番かもしれませんが😅
2人目の時は本当に食べる時間ないから体重落ちるのも早かったです💦

普通の量を食べていれば、母乳で吸い取られる分、必然的に段々と痩せていくとは思うんですけどね…

確かに、母乳育児でも痩せにくい人はいますけど、みんなママリで母乳なのに痩せない!痩せない!って言う人は、やっぱり"母乳だからたくさん食べてもオッケー"と思っているのか、食べすぎで痩せない人が多い気がします😅

普通に食べれば大丈夫なのに😅💧

• ガチャ子

ガチャ子

気を付けます!ありがとうございます‼️

• 3月23日
(´・∀・`)

こんにちはー!
いま身長、体重、全く同じで妊娠初期です。一人目はもっとやせてたのに、産後太り、デブ体型です。尿タンパク、血圧などで引っかかりませんでしたか?あたし、デブすぎて、妊娠高血圧にならないか不安で。