※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

義母が汚い布団を持ってきて困っています。断りづらく、子供を連れて行くのが嫌です。距離が近いため上手く対応したいと悩んでいます。

義実家に孫を連れてきて欲しいと言われて遊びに行った時に、義母から「夫の兄の子が遊びにきた時用に使ってた布団あるから寝かせておいたらいいよ〜汚くないから」と持ってこられた布団がシミだらけ!見るからに汚いやん!😂

夫がその場で「いやいやいや、見るからにヤバイやん。洗ってからにして💦」と言ってくれたのでその場は回避されました。

汚い環境に連れて行くの本当に嫌ですが断りづらいです。大人だけの時は気にならなかったけど、外から帰って手も洗わずに息子に触られたりするのが本当に無理です。

歩いて3分の距離ということもあるのでうまく付き合いたいけど、良かれと思って言ってくれたことには無下にも出来ないし🙈💦

コメント

ゆんゆん

ありますよね〜😭私も
見えてないんかとか思いました!笑

まだ免疫力もままならないうちは
クーハンとかお昼寝マットを
家から持参してました👶🍀

旦那さんにうまく説明して
もらうのがいいですね🙆‍♀️✨

• K♡

K♡

なるほど〜☺️
    次回から持参してみます😄

ホンマ見えてへんのか?!って思いますよね😂

夫は実家ダイスキマンなので愚痴れなくてママリで聞いてもらえるのが救いです😅💦

• 3月23日
my

バスタオルを持って行って、その上に寝かせています!
赤ちゃん用の洗剤で洗ったものの上に寝かせたいので、、などと言ったら悪い気はしないかな?と思います😊

うちは除菌ジェルを持ち歩いていて、夫の親戚や知人に抱っこしてもらう時は、風邪とか流行ってて怖いからこれ使って〜と夫に言ってもらって除菌してもらっています😊
そしたら何となく気にするタイプなんだな〜と察してもらえました(笑)

• K♡

K♡

やっぱり持参するのが安心ですよね😄確かに角が立たずに済むかも!ありがとうございます☘️

手ピカジェル必須ですよね〜🙌✨

• 3月23日
かづゅ

そこでのストレス…ハンパないですよね😭
ましてや近いとこれから頻繁になりそうですね💦
良かれと思って言ってくれてる事でも、無理なことは無理だと少しずつ言うようにしていった方がいいですよ😢
最初が肝心です‼️
キリがないですから🌀
言い方だけ、文句を言うみたいに言わないとか、そういう事を気にして、でも内容はしっかり伝える様にしていった方がいいと思います😓
大変ですががんばってください‼️

• K♡

K♡

ありがとうございます😊
    2週間会わなかっただけで、長らく顔見てなかったからとか言われちゃう距離感です🙈💦
    私の実家は夫の実家に比べたらかなり遠方なので産院で会ったっきりなんですけどね😅

うまく伝えられるようにシュミレーションしておきます👌🤔

• 3月23日