※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

軽い食当たり?食中毒について教えて下さい〜 (汚い表現あるかもしれませ…

軽い食当たり?食中毒について教えて下さい〜
(汚い表現あるかもしれません)

22日の20時頃〜21時頃に、お店でカニ、豚、牛のしゃぶしゃぶを食べました。高級店だったので、カニと牛は加熱あまりせずに食べました。カニは刺身でも食べられるものだったのですが、牛は…?少しピンクが残る状態で食べてしまいました。お酒は飲んでいません。

そして23日の5時20分頃(さっき)頃に、かなりの気持ち悪さ(あと胃?お腹の奥が痛い)で目を覚まし、限界…と思ってトイレ行って吐き気で苦しんでいましたが、結局吐かずに下の方から大で何度か出て、途中何度か飲めるときに水も飲んで、20分ほどで吐き気がかなりマシになり、布団に戻りました。
10分ほど経って、また吐き気と胃痛の波が…(さっきよりかなりマシ)です。とりあえず波があるようなのでトイレにいます。

やはり軽い食当たりでしょうか?
経過時間的にも昨日のしゃぶしゃぶですかね?
そして食当たりって、菌?が体から出れば出るほど症状がマシになっていくものですか?
1度大が出ただけでだいぶマシになってホッとしてますが…テレビなどで一晩中苦しんだ話など見ますので、またさっきの吐き気が襲ってきたらと思うと怖いです💦大が出れば出るほどマシになっていきますかね?

コメント

初めてのママリ🔰

キツイですね~😭
食あたりだったら楽になってきますよ‼️
私の旦那もそんな感じのところで
1人カニにあたっていました💦
全部胃から出たら楽になりますが
お腹の調子が気になったら
ビオフェルミンなどの整腸剤でも効きますよ♡

ネオ

私はよく食あたりになるのですが、、、
os-1をガブ飲みして、たくさん排泄して、とにかく体内から出すってことをすると回復早いです😂ポカリやアクエリアスでも大丈夫だと思います。

以前、まったく同じ状況で食あたりになった人よりも、この方法をとっていた私の方が明らかに症状がおさまるのが早かったです。