※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性が、息苦しく眠れず不安を感じています。胎動が強くて痛みもあるようで、リラックス方法を模索中。上半身を高くしたら楽になると感じて、高めの枕を買おうと考えています。

息苦しくて眠れない。
眠ろうとすると酸欠みたいになって、頭が冷たくなる。
怖くなって呼吸が浅くなり、余計眠れない。
意識が遠のきそうになると、
なんとなく、
しぬ、って思う。
怖くなって体を起こす。
体を起こしていると楽だけど、またすぐに横になりたくなる。
眠るのはしぬみたいでこわい。
赤ちゃんが眠るときってこんな感覚だから泣くのかな、とか考えてみる。

胎動がものすごい。
ぐいーんと足を伸ばしてるみたいに中から強く押される。
痛いくらい。
息苦しくて呼吸が浅くなるとお腹が張るような感じがするし、どうしようって思うほどつらくなるから、とりあえずは、リラックスしよう。

こんな風になるのは初めて。
まだ7ヶ月の終わりの週。
まだまだこれから胎動だって強くなるよね?
耐えられるのかな😭

とりあえず上半身を高くしたら楽になりそうな気がするから、高めの枕、買おう。

コメント

93-37 +55

大丈夫ですか?
辛いですね😢
暖かい飲み物飲んでゆっくりして下さい😌

• ナナ

ナナ

深夜なのにすみません、ありがとうございます😊
    心持ちは落ち着いてきました。

• 3月23日
  • 93-37 +55

93-37 +55

私なら大丈夫ですよ😌
    これから旦那のお弁当作るので😁

なかなか寝れない時ありますよね💦
    私は無理に寝ようとしなかったです😏
    仕事もバイト程度だったので…

季節の変わり目など体調に変化のある時期だと思うので、あまり無理せず過ごし下さい😊

マタニティブルーもあるのかな…?

• 3月23日
  • ナナ

ナナ

早朝から家事お疲れさまです!
    わたしの旦那さんはとなりで爆睡してます😁痛いとか苦しいとか言うと起きてくれますが😌

無理に寝なくても問題なかったのですね。
    わたしは今仕事をお休みしているので、問題ないといえばない方です。

今日は朝一で健診の予約を入れているし、その後も出かける予定があるので寝たほうがいいのだろうなと思うのですが、やっぱり苦しくて起きてしまいます。

マタニティブルーは、ひどいやつを妊娠5ヶ月ごろに経験しました😅
    精神的にぼろぼろになって仕事どころか家事も何もできなくなり、2週間実家に帰って休みました。
    またマタニティブルーなのかな?どうかな?
    最近急にお腹が大きくなってきているので、内臓が圧迫されているのかもしれません。
    あまり骨格が大きくないので、限られたスペースで赤ちゃんが大きくなろうとしているせいですかね〜
    もしそうならもう仕方がないです😂

• 3月23日
  • 93-37 +55

93-37 +55

無理せず過ごすのが1番ですよ😊
    ナナさんの「赤ちゃんが寝るときってこんな感覚だから泣くのかな」って所とても素晴らしい考え方で、きっと子供の気持ちをしっかり感じ取るお母さんになられるのだろうなー😌って思いました❤
    赤ちゃん大きさどのくらいですか?

• 3月23日
  • ナナ

ナナ

誉めてもらえると思ってませんでした😍とても誉め上手ですね!!
    今日健診だったのです。赤ちゃんの大きさは約1300gと言われました❤️
    大きすぎず小さすぎず順調に育っていると言われて安心しています☺️

• 3月23日
  • 93-37 +55

93-37 +55

きっとナナさんは相手に寄り添ってあげられる
    優しい方なんだなって思いました😊
    お腹の赤ちゃんもきっとママ思いの優しい子ですね❤
    大変な事もありますが、マタニティライフ
    楽しんで下さい😊
    お腹が大きくて苦しいと思った事も
    出産したら懐かしいと感じて寂しくも思えたり😂
    今を大切に過ごしてくださいね🌼

• 3月23日
  • ナナ

ナナ

ありがとうございます!そう言ってもらえてとても嬉しいです☺️❤️
    明日からいよいよマタニティライフも後期に入ります。
    長いと思っていた10ヶ月もあとわずか……1日1日を大切に、楽しんで過ごそうと思います😊✨
    温かくて優しい言葉をたくさんありがとうございます💖元気出ました❣️

• 3月23日
あきな

私も先ほど切迫早産で緊急入院し、副作用で眠れません😭💦寝たいのにねれないのよくわかります‼️入院前からそうでした‼️
全くいま同じように横になると息苦しくて酸欠のようになり、体を起こし、また横になりを繰り返してて、胎動はすごく強くてと同じ状況なのでコメントしました!!
一緒に頑張りましょう😭💕

• ナナ

ナナ

入院されているのですね。病院からありがとうございます😊
    切迫早産、心配ですね。しかも双子ちゃんですか!お薬を服用していらっしゃるのですね。副作用つらいとしんどいですね。
    全く同じ状況ですね!あるあるなのかなと思いました😭
    ご自分もしんどい中、温かい励ましの言葉ありがとうございます💕💕
    あきなさんとお腹のふたごちゃんがみんな元気で退院できますよう祈っています!!
    一緒に頑張りましょう!!

• 3月23日
mbaby

ネットで見つけたこの寝方はどうでしょうか?(*^^*)

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    理想的ですね!楽そうです!
    参考画像ありがとうございます!

• 3月23日
ママ子

私も7カ月終わりの週です。最近、息苦しさや寝苦しさ、特に感じます。6カ月の時に子宮頸管縫縮術を受けたにもかかわらず子宮頸管が短くなり、産婦人科の先生に、眠れてる?と眠剤しばらく飲んでみて〜と処方してもらえました。目覚めの熟睡感が違うので、朝も少しは楽に起きれますし、気持ち的に楽です😊検討されてもいいかと思って回答させてもらいました。息苦しいのは、私だけじゃないんだと思い勝手に少し安心できました☺️

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊
    不安な症状が自分だけじゃないと思えると少し安心できますよね、わかります。
    わたしは昨日が健診だったのですが左側に寄った逆子だったので、右側を下にして休むよう指示を受けました😊
    睡眠の質も影響があるんですね。わたしは寝つきはよくないですがなんとか眠れる感じです。
    妊娠って本当に十人十色ですよね。その都度医師に全部言えたらいいですけどそうもいかないこともあって、同じ妊婦さんの声が聞けるママリがあってよかったなって思っています😊

• 3月24日