※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

経産婦の方、ラミナリア使用後の子宮口の開き方や痛みについて経験ありますか?自然陣痛につながった経験や痛みについて教えてください。

経産婦さん、2人目以降でラミナリア使用→促進剤で出産された方いらっしゃいますか?

現在予定日超過で来週頭から誘発決まりました💦
1人目の時にバルーン入れて激痛で軽くトラウマになってます💦
今回はラミナリア入れて翌日促進剤と言われてるのですが、ネットで調べてみたらラミナリアもかなり痛いらしく怖くてたまりません😭

経産婦さんで経験ある方、ラミナリアしてからの子宮口の開き具合どんな感じでしたか?
また経産婦の場合ラミナリア入れて自然陣痛来る場合もあるらしいのですが、陣痛に繋がったりしましたか?
あとやっぱり痛かったですか?💦💦

コメント

ふたふた

2人目は予定日超過でラミナリアでしたが私は全く痛くなかったです(๑・̑◡・̑๑)
ラミナリア後に促進剤しましたが陣痛すぐ来ました❗️
7時間程で生まれました🤗

  • ぽてと

    ぽてと

    痛くなかったんですかー!?💡
    私は今の段階で子宮がちがちなんです😅
    その状態でラミナリアやるとさすがに痛そうな気がしてます😭
    7時間で生まれたんですね✨
    私もそれくらいで産みたいです🥺

    • 3月23日
姉妹mama♥

2人目でラミナリア使用しました!
1人目の時はそのまま促進剤でしたが
2人目はラミナリアでそのまま陣痛に繋がったので促進剤は無しでした!
私の場合子宮口が柔らかかったみたいで
19本いれました笑
入れる時はそんなでもなかったですが
抜く時は陣痛も来てたせいか 痛すぎて発狂してました😱

夜の21時くらいにラミナリアの処置をして
22時くらいから不規則に痛みが来て
0時には規則的に陣痛が来ました!
朝の8時前辺りにラミナリアを全部抜いて
その時6cm開いてました!
そこから10時過ぎには8cm
11時過ぎには全開になって 支度も間に合わず産まれました😂笑

  • ぽてと

    ぽてと

    おー!ラミナリアで陣痛繋がったんですね!✨
    促進剤も痛過ぎて恐怖なのでできればしたくなくて💦
    やっぱり促進剤と自然陣痛だと痛み方違いますか?

    ラミナリア19本😳
    しかも抜く時も痛いんですね💦
    怖すぎる😂

    ラミナリアで6cmまで開いたんですね!
    私1人目バルーンでも4cmまでしか開かなくて、今回順調にお産進むか本当不安で💦💦
    もうすぐ出産なのに怖すぎて弱音しか出ません😢

    • 3月23日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私も促進剤は恐怖でしかなかったです😱
    私は全然違うなと感じました!
    自然陣痛の方がギリギリまで我慢出来てましたし呼吸法もしっかり出来てました👍
    やっぱり促進剤は痛いのが一気に来る感じがありますよね😂
    それに比べて自然に来ると徐々に痛くなるので
    それなりに落ち着いて対応できた気がします!

    そうなんですね😭
    私も不安でした!
    私ハイリスク出産だったので
    緊急帝王切開の準備も一応してあったので
    陣痛中も弱音吐いてましたよ笑

    2人目ですしスムーズに進んで欲しいですね🤔💓
    私みたいに何本も入れてもらったら刺激になるかもしれないですし!
    まだ諦めないでくださいね😆👍👍

    • 3月23日
  • ぽてと

    ぽてと

    やっぱり促進剤と自然陣痛では全然違うんですねー!
    今回は自然陣痛で出産したかったな😢
    まだ2日あるので祈るしかないですね!笑

    帝王切開の準備されちゃうと弱音くらい出ますよ🥺
    私は1人目出産の時バルーン入れられてからいきみOKになるまでずっと泣いてました😂
    いざ産まれた瞬間は放心状態で涙出ませんでしたがw

    ほんと2人目なのにまさか予定日過ぎるとは思ってなかったので出産も長丁場になりそうで💦
    ラミナリアは頑張ってたくさん入れてもらいます!
    励ましのお言葉ありがとうございます💓

    • 3月23日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうですよ!
    2人目の時に ラミナリアと促進剤ね
    って決まった時はもう がーーーん
    って感じでしたが ラミナリアのみで
    陣痛来てくれたからまだ良かったなと思います!

    いきみOKまでほんとにしんどいですよね?!
    わかりますw
    ほんと意識飛ぶんじゃないかって思いますよね笑

    そうですね😂💓
    でももうすぐですし
    頑張ってくださいね😊💗

    • 3月23日