※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renmama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が微熱で、氷枕をして寝かせています。初めての熱でパニックです。適切な対処法は何でしょうか?

10ヶ月の男の子です!
昨日から37.7度くらいの微熱があり今日の夕方には38.7度になり夜には39.1度に上がり氷枕をして寝かせています!これでいいのでしょうか?
どの様な対処法が適切ですか?
熱出したのが初めてでパニックです!

コメント

さえ

病院に行った方がいいと思います!

スイッチ

水分は飲めてますか?
はじめてのお熱はパニックになりますよね!
とりあえず今は脇や足の付け根など、冷やせるところを冷やしてあげるで良いと思います!
服は着せ過ぎずに少し薄着にしてあげて、熱が逃げやすくなるようにして汗をかいたら着替えます!
ぐったりしていて、水分もとれないようなら早めに病院連れて行きますが、
症状が熱だけなら明日の午前中に病院ですかね。
とりあえず今夜を乗り切りましょう(^^)

あと熱性けいれんだけは気をつけて見てあげてください(^^)でも、ママも寝てくださいね!

かなちゃんママ

冷えピタを脇の下や足の付け根等、太い血管がある箇所に貼ってあげるのもいいですよ😊

それでも熱が下がらなければ、病院で熱冷ましの座薬を貰った方がいいですね😊冷蔵保存なので、我が家も子供が熱出た時には病院でもらった座薬を入れてます😊

こまりえ

今すぐ病院に連れて行った方がいいと思いますよー
初めての高熱ならなおさらです。
うちの子は肺炎になってて入院しました。

Riiiii☺︎

うちも初めての発熱で様子見てましたが、39度越えたときさすがにやばいよねと思いすぐ病院行きました😫