※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊娠・出産

出産予定日2日過ぎ、陣痛来ず。骨盤狭く、誘発分娩経験あり。3人目心配。先生のアドバイス不十分。陣痛促進方法について相談。

長くてすみません😣💦⤵️出産予定日を2日超過してます。どうやったら陣痛くるんでしょう⤵妊娠38週の健診で子宮口3センチ開いてるのに、まだ全然産まれそうにありません。1人目を出産する際破水し陣痛も短間隔できているのになかなか降りてこず、陣痛の最中レントゲンを撮りました。結果私の骨盤の中の骨が邪魔してて出口が狭いと言われました。赤ちゃんの頭ギリギリだったので誘発分娩で何とか出産。二人目は別の病院で出産で、予定日6日過ぎて陣痛がきました。直ぐに子宮口全開になったもののこれまた降りてこず…。誘発しても無理で吸引分娩で誕生。1人目より400gほど大きい女の子でした。3人目、今度は初めての男の子です。すでに二人目と同じくらいの体重…しかも男の子💧これ以上お腹で育ってしまうと産めないのでは💦と戦々恐々の毎日です。これまでの経緯を先生に伝えても、「陣痛がきたら問題ないから」って言われてとりあってもらえず💧どうやれば陣痛くるんでしょう⤵散歩&オロナミンCは毎日やってみてます。他に何かありますか?

コメント

モモママ

うちの場合は上の子が抱っこマンだったので出産前に上の子抱っこしながら散歩してたら2週間早く出てきましたよ!

• みぃみぃ

みぃみぃ

うちの子も抱っこマンです!妊娠7ヶ月で切迫早産と言われてからずっと抱っこ避けてましたが、解禁しないままでした!なるほど!身近なところに陣痛誘発材料があったんですね(笑)明日早速抱っこして散歩してみます✨

• 3月22日
mamama

私はバランスボールに足を開いて座ってポンポンしていたら、一気に進みした!1人目が47時間の難産だったのでビックリしました!

• みぃみぃ

みぃみぃ

我が家にもあります!バランスボール。どこかの産院で事故があって、バランスボールは危険というイメージがあるんですが、何かにつかまって注意してチャレンジしてみます✨ありがとうございます❗

• 3月22日
和

歩くのいいと思います!
2日前に出産しましたが陣痛来ても合間合間歩いたら分娩室で10分の安産でした

• みぃみぃ

みぃみぃ

すごい!分娩室で10分⁉️あやかりたいです😆

なにはともあれ、ご出産おめでとうございます😆身体ゆっくり休めて下さいね✨

• 3月22日
  • 和

陣痛の合間に歩かされてて笑
    歩いてたら頭が出ててそのまま分娩室に行って出産でした💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月23日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

頭出てたんですか?!😱歩きの効果絶大ですね。でも陣痛の最中に歩くって、すごい😆⤴️尊敬です。私はベッドの柵につかまって離れられませんでした(笑)

• 3月26日
パピコ

ほうきとちりとり持って庭や家の前の道路の掃き掃除してたら数時間後に破水しました😅

• みぃみぃ

みぃみぃ

コメントありがとうございます!前屈みの体勢がいいんですかね。明日早速庭掃除チャレンジしてみます✨

• 3月22日
みぃみぃ

早速バランスボールにのったら陣痛きました!そして夕方入院し、3時間後分娩室に入り30分で出産!ありがとうございました!