※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍠さちゅまいもまん🍠
家族・旦那

旦那に対してイライラして喧嘩っぽくなり「それ以上いうと返事返さない…

旦那に対してイライラして喧嘩っぽくなり

「それ以上いうと返事返さないから」的な事を言われて返事返ってこなくなると1週間は無視されるのでさすがにそれはやだと思い謝って許してはもらえたんですが

なんか何を話していいのかもよくわかんなくなってぎこちなくなりました😅

仲直りしたつもりなんですけどね

みなさん仲直りした後どんな感じで旦那さんに話しかけますか??

コメント

ぴぃちゃん

何か、それって、喧嘩としてどーなのかと思います。
喧嘩って、原因があって喧嘩してるから、そんなんで仲直り?ってか和解しても何も解決になってなさそう(>_<)

うちのとこは、仲直りしたら、仲直りーって握手して、今まで通りの会話をしますよー!

• 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

喧嘩というか言い合いというか別居中なのでLINEでの話なんですけどね😅

いいですね!LINEとかで喧嘩した場合とかはどうしますか??

• 3月22日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

LINEで喧嘩したことないのでわかりませんが、とりあえず、LINEの文面だけでは、本当に伝えたいことや、文面を履き違えてとらえられたりしたら困るので、電話できちんと話すかなぁ( ・ᴗ・ )

• 3月22日

🍠さちゅまいもまん🍠

電話も拒否られたんですよね😭

• 3月22日
かおる

旦那に対しての不満をぶつけてるのに返事返さないからとかありえない😱
逃げてるだけですよね。。
そんなんじゃ話し合いできない!
どちらが悪いかとか内容まで知らないですが謝る必要もなかったのでは。。( > < )?
こっちが悪者扱いなんて。。😱

🍠さちゅまいもまん🍠

旦那に誰のおかげで子どもができたと思ってるの?感謝しろよ?って言われて言い方にはらたってその件もあってイライラしててどーでもいいことで言い合いのようになり最終的に返事返さないからとかになり謝ったんですけど謝んなくても良かったですかね?

• 3月22日
  • かおる

かおる

誰のおかげでその子どもここにいると思ってるんだって思ってしまいます( > < )
    確実言い方も悪いし、ブーメランかえってきてますよね😱
    言い方悪かったのはごめん、のことばがあればこっちもイライラしてごめん、ですみますが、最初に喧嘩ふっかけてきてるのは確実に旦那さんだと思いますよ💦

• 3月22日

🍠さちゅまいもまん🍠

やっぱりそうですよね💧
    旦那は自分が言い方悪く言ったと思ってないしでさらにイライラします←

• 3月22日
  • かおる

かおる

こっちが無視すれば向こうが勝手に謝るから自分は悪くないって思ってるんでしょうかね💦
    子どもすぎる笑
    父親になるはずなのにだいずさんのお子さんが生まれたら子どもが2人に😱

• 3月22日

🍠さちゅまいもまん🍠

父親の自覚がまだ全然ないみたいで子供ですよね(´・ω・`)w
    別居してるから父親の自覚がまだ持てないのかもしれないんですけど…

• 3月22日
  • かおる

かおる

そういうところもふくめて愛せないようなら今のうちからしっかり話し合ったほうがいいと思います💦
    別居中ならなおさら目を見てお互いのことを話す時間は必要かと( > < )

• 3月22日
あ

うちは言葉でいうのはなんだか恥ずかしいのでとりあえず私からくっつきます!
そしたら旦那の機嫌もいつのまにか治ってます。
言葉で仲直りしててもぎこちなくなってしまうなら態度で行くのがきっと一番伝わりますよ!

🍠さちゅまいもまん🍠

ぎゅーとかしたいんですけど別居中でそばにいないので出来なくて💧

• 3月22日
ひーこ1011

LINEだと文面のみのやりとりなので、細かいニュアンスとか分からず余計に揉めますよね😞

私は切迫で3ヶ月実家に帰っていて、その時期はLINEだとかなり激しい喧嘩になりました。
経験からいくと直接会って話すのが1番ですね。無理なら電話です。

喧嘩後は、今日起きたニュースの話とか、仕事の話、天気の話とか当たり障りのないところとかから話してます。
最初はぎこちないけどそのうち普通になります😊

🍠さちゅまいもまん🍠

言い合いになってから電話するかしないかになってそこでも言い合いになっちゃって結局喧嘩っぽくなったから電話しないって旦那に言われて文面上での仲直りになりました💧
    お互いに何を話していいのかわかんなくなっていつもなら早く返事してるんですが今日はめちゃくちゃ遅いです←
    無難におやすみって送った方がいいんですかね…

• 3月22日
ママリ

よく喧嘩します😂
怒ると子供みたいに頑固で意地っ張りなので
基本放置です。
ただずるずる引きずるとめんどくさいので
1日経つと普通に接します。
向こうが悪くても私がキレた場合でも
どちらでもです。
最初の方は旦那もバツが悪そうに
ぎこちないですがすぐに普通になってます。
前までは絶対に謝るまで許さない!って
対抗してましたがなんだか
馬鹿馬鹿らしくなって
少し大人になってやるかー。って
感じで対応してます。笑

N

仲直りする時は、これで仲直り!ごめんね!とお互い言って仲直りします。