※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊活

妊娠しやすい体づくりについて情報交換しませんか。冷え性対策として即席足湯や生姜湯を試しています。

妊娠しやすい体づくりの為
皆さんが日々意識していたり対策している事や、これいいよ!と思う方法、食べ物、妊活レシピ等、あれば情報交換しませんか(*^^*)
宜しくお願い致します🎵

ちなみに私は、とても冷え性なので朝起きてすぐ即席足湯(バケツにお湯を張りポカポカ系入浴剤をいれたもの)にメイクをしている間足を浸けています。
朝からとても温まるので、冷え性の方おすすめです!

あとは、寝る前に甘い生姜湯を少し飲んだりしてみています。

コメント

さゆ

私もとても冷え性がひどいです😩💦💦妊活中、とにかく体を冷やさない事、冷たいものを食べない、飲まない様にしていました。
首、手首、足首を冷やさないようにし、白湯もしょっちゅう飲んでました😗
あとは葉酸を取ったり、ヨガを行なっていました🙂じんわり体がポカポカ温まり、代謝が上がりますよ❤️
上記の内容は今でも続けていました🎵

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    そうですね!
    冷やさないよう心がけます✨
    お風呂あがりや運動のあと、ついつい冷たいものが欲しくなりますが、そこを気を付けないといけませんね(*^^*)

    • 3月22日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんです😅💦
    つい飲みたくなるんですけど、飲まない様にしてました😂
    ぷくりさんに可愛い赤ちゃんが来てくれます様に💕🥰

    • 3月22日
deleted user

岩盤浴やエステにタイミング取る前に行ったら妊娠しました✨

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    岩盤浴さっそく行きたくなりました!
    実践してみます!
    ありがとうございます(*^^*)❗

    • 3月22日
はな

病院に通いながら妊活をしていた頃は骨盤周りの血流をよくするために
股関節を動かしたりマッサージしていました、
あと気がついたら足裏をモミモミしていました足👣
それをやりだして3ヶ月後に妊娠しました😊
私はそのおかげだと思っています😊

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    マッサージいいですね!
    気がついたらやっている!というように、日課のようなものにしたいです(*^^*)
    ぴったりのマッサージ見つけてみます🎵

    • 3月22日
JMK***S 活動中

毎日、雲や空を見上げて、笑顔で赤ちゃんに呼び掛ける。

野菜ジュースをほぼ毎食、飲む。

サプリを飲む。

とかです。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    思い付かなかったです!
    空へ赤ちゃんへ呼び掛けること、きっと届くと信じてわたしもやってみようと思います🎵

    • 3月22日
のん

以前ママリで卵とお味噌汁(大豆)を毎日食べると妊娠しやすい体になると見たことがありますが、わたしは偶然毎日食べるようにしてるものでした❣️
それとぷくりさんと同じでかなりの冷え性でわたしも足を冷えないように気をつけてるので、お風呂上がりは夏冬関係なく下着よりもまず靴下を1番に履いて足を冷やさないようにしてます!😂あとこれも季節問わず冷たい飲み物はほとんど飲まないようにしてます😭

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    そうなのですね!
    その食材なら毎日続けられそうです(*^^*)
    やはり冷えは大敵ですね😞💦
    モコモコ靴下二枚重ねにしてます。
    とても歩きにくいですが(>_<)💧

    • 3月23日
たー

ルイボスティーがいいと聞いたので、体にもいいようなので毎日飲んでました!

あと、ストレスを溜めないのがすごく大事だと思いました!私はストレスを溜めやすいのですが、妊娠が分かる前はストレスがあまり無かったです💡

妊娠・出産すると何かしら制限が出てきたり自由が減ったりしますから、今しか出来ない事を楽しんでおくのも良いかと思います😊

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    ルイボスティーいいのですね❤️
    チャレンジしてみます🎵
    ストレスフリー人間になりたいです( ;∀;)
    そうですね!
    自由を楽しみつつの妊活なら、少しはストレスも、やわらぎそうです!
    良いアドバイスをありがとうございます!🎵

    • 3月23日
ぽんちゃん

葉酸のサプリを飲んでいます!

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    そうですね!
    錠剤苦手ですが頑張ってます( ;∀;)
    砕いたら成分変わってしまうのか心配で、、( ;∀;)

    • 3月23日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私はかんでいいものを食べています!

    • 3月23日
がち

毎日。温熱療法を背中、、電気を当て、温泉、ウォーキング、葉酸、ブルーベリーみたいなベリーを食べて、タンポポ、ハチミツ、よもぎパンツなど履いたら20日で10年苦労したけど妊娠しました。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    たくさん情報をくださりありがとうございます!よもぎパンツってあるのですね!
    心地良さそうですね!
    試してみようと思います!🎵

    • 3月23日
ちょこ

妊活を始め、妊娠することに全力をかけて、湯船毎日入る、パイナップル食べてアーモンド効果とルイボスティーはかかさず飲んで葉酸かかさず飲みましたがストレスのせいか妊娠しなかったです(´・ω・`)

期待しすぎない、ストレスが一番良くないと再認識して
一回忘れてみようとなりストレスフリー状態になり
ジムに通い始め趣味をみつけ友達と旅行を計画し、基礎体温はかるのもやめて
ルイボスティーは美味しいから変わらず続け
葉酸、アーモンド効果は気分で飲んで一ヶ月過ごしたらその月に妊娠しました(´・ω・`)

期待しすぎとストレスがよくないと身をもって感じました(´・ω・`)!

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    そうなのですね!
    あまり過度に気合い入れすぎもストレスになるようならよくないのかもしれませんね。
    自分の時間や、今しか出来ない趣味などを楽しみつつ、続けられていけたらいいなあと思いました✨(*^^*)
    ありがとうございます。

    • 3月23日
ぴっぴ

おりものシートやナプキンを布にしました‼️冷えが改善された気がします‼️

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    長い目でみると、経済的にもよさそうですね❗ありがとうございました(*^^*)

    • 3月23日
さや

妊娠しやすい食生活という本を買って読みました!

自分にできそうなことを取り入れてみました。
*季節の野菜を食べる
*魚中心の食生活
*大豆を毎日食べる
*朝のコンビニ菓子パンをやめて、全粒粉の食パン
*お菓子をアーモンドやナッツ🥜に
*葉酸を積極的に摂る
*夫婦で食後か寝る前にルイボスティー

あと、たまたまかもしれませんが、よもぎ蒸しを再開した月に妊娠しました😊

妊活を意識しないようにしても、どうしても気になって無理だったので
それならとことん意識して、出来ることなり願掛けなりしてやるー!
って感じでした。笑

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    すごく極められたのですね!(*^^*)
    すごいです🎵
    案外調べはじめると次から次へと色々と気になってしまうタイプなので徹底的に意識して取り組むのもステキですね!
    ちなみによもぎ蒸しというのは、お店でやってもらう本格的なタイプのものですか?

    • 3月23日
  • さや

    さや

    排卵前に2回ほど、よもぎ蒸しサロンに通っていました!
    月1でも継続的に通うと効果あると言っていましたよ😊
    身体が温まり、夜ぐっすり眠れます!

    • 3月23日
  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    よもぎサロン、調べてみますね(*^^*)❗
    前から気にはなっていたのですが、そんなに温まるんですね🎵
    ありがとうございました🌟

    • 3月23日
ken

私も妊活中なので、なるほどー!!って思いながら見ました🙇‍♀️💓
体を冷やさない事もっと意識して過ごそー!!
お互い赤ちゃんきますよーに!!!

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    やはり皆さんに聞いてみると情報満載で勉強になりますよね(*^^*)‼️
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 3月23日
deleted user

適度な運動、外食やコンビニを避けた手作りの料理、早寝早起きをずっと心がけていました。
プラスで、カラダが冷えないように、くず湯を飲む用にしてから妊活を始めたら、1回でできました!
基本的なのことではありますが、基本的な生活こそがストレスなしの体と心を作ってくれたのかも?しれません(^^)

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    基本的な事を見直すことが、いちばん健康と共に妊娠しやすいからだづくりにも繋がるのですね❗
    改めるところがたくさんありそうです😞💦
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月23日
どぅるるん

いろいろしたけどなんだなんだやっぱり血流が大事かなと思いました。
運動やセルフマッサージがもともと筋肉量少なくて低体温だった自分にはよかったです。
あとはこれがいいってよりバランスのいい食事ですかね。

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    そうなのですね!
    とても冷え性で、むくやすい体質なんです( ;∀;)
    湯船につかりながらマッサージしたり、血流を意識してみます🎵

    • 3月23日
マロン

私が妊活の本で読んで驚いたのは
甘いものを食べない人は食べてる人の3倍妊娠しやすいということ知ったことです。

なので、甘いものは生理が来て落ち込んだ時だけにしています。

ダイエットになってちょうどいいです。笑

月見たり、やっぱりあんまりかんがえすぎないことかなって。

妊娠、妊娠って焦ると想像妊娠症状が必ずでちゃうんですよね、、。苦笑

だから、規則正しい生活、バランスの良い食事、子供がいなくても幸せだと
思える生活を心がけています。

でも欲しいですけどね〜〜。笑笑

  • ぷにぷにくん

    ぷにぷにくん

    かなりの甘党なので衝撃でした!Σ(;゚∀゚)ノ
    お聞きできて良かったです😞💦
    なんでもかんでも妊娠症状じゃないかと思ってしまいますよね!よくわかります❗しまいには、なんだか爪の伸びる速度が早まったかな?→妊娠症状??❤️ただの思い違い。なんだか最近愛犬のにおいが臭く感じるぞ!→妊娠症状??❤️お風呂入れてなかっただけ。なんて、色んな事に過敏になってしまい、、( ;∀;)自分でも呆れてしまいます。笑

    • 3月23日
マロン

ぷくりさん、レスありがとうございます。すごくわかります!!何でも妊娠に結びつけたくなります、
まぁある意味ポジティブでいいことなんですけどね。^ ^笑

愛犬の話しめちゃ面白いですね。

犬は妊娠したら気づくらしいですよ^ ^

deleted user

葉酸サプリに加えて、できるだけバランスよく食事をとるように、夜はあたたまるスープメインにしています。

経産婦の周りの方口揃えて…

あたたかくして!

ということで、シルクの腹巻きを毎日しています。あったかいけど痒くならないしめっちゃいいです。夏用にこれからは極薄タイプを使う予定です。

それからスピニング系ですがジムに行っています。ストレスためすぎないように、と、温活も一部ありますがとても発汗するので、ジムはお昼さがりですが、寝るまでずーっとポカポカします。

ここまでで今リセット期間ですが、極薄陽性は1度みられたので、次は…

素焼きアーモンド(おやつ用)
できるだけ靴下はく(家の中では素足派)
いくらを排卵期にガッツリ食べるぞ〜

もう、わらにもすがりまくってますが何かしらやってできたらそれはそれでいいかな〜っと、気休めに取り入れています!笑